7月7日スペシャルゲスト | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

 

私は好奇心が旺盛で色々なジャンルで活動して来ました。

婚活って縁がなさそうで、実はありまくりなのです。

私が出版社に入って一番初めに企画から販売、出版パーティー まで担当したのが、不良牧師の愛活BIBLE

編集の人と婚活会社に侵入したり、刺青牧師と毎日のように愛について語り合い作った本なのです。

また大手婚活会社にも半年ほど勤務しコンシェルジュ として会員様のサポートもやっていました。

 

そして友人の創業23年 累計成婚実績2700組 一年以内の成婚率51.5%のハッピーカムカムの代表峰尾さんともご縁があったりとKIKCAFEでは、あまり会話に出していませんが、かなり愛だの恋だの昔は語りまくっていました。

 

峰尾さんと出会った頃は私はセラピスト としても活動していたので、渋谷のカフェで、一緒に恋愛メゾットなど、トークショーなどしてたりしたのです。(笑)

ipodfile.jpg

写真は12年前。

今年の7月7日の6周年パーティーに久々共演します。

アーサーホーランドの本は元々は婚活がテーマなのですが、なぜ愛活というタイトルになったのか??

私としてはアプリもお見合いも否定はしないけれど、婚活の前に恋活、そして愛活することが必要かなと思ってます。

KIKCAFEのお客様は独身の人が年齢関係なく多く、パートナーが欲しいとか結婚したいという話題は多いけれど、恋愛していない人が多く感じます。

出会って恋心になるまで結論は急がないのが私のお勧め。

リクルートの調べによると20~40代の未婚男女のうち、恋人がいる人の割合は29.7%で、約3割。恋人がいない人の割合は70.3%。交際経験のない人の割合は34.1%だそうです。

また男性の約3割近く、女性の約2割近くが生涯未婚、その割合は増えていく一方だと言われています。

年金問題、子供の養育費、終身雇用の崩壊、社会問題も影響しているものの、恋する楽しみを知らないのも寂しいなって思います。

 

マッチングアプリの普及で婚活会社の倒産も増えていますが、そんな中、累計成婚実績2700組 一年以内の成婚率51.5%の成績を出しているハッピーカムカム の峰尾さんが6周年で、楽しい恋愛ができる方法など、軽やかなトークで盛り上げてくれそうです。

 

  

日本を恋愛大国にしたいと言っていた峰尾さん。

今後どうなっていくか楽しみです。

6周年イベント詳細はこちら

お待ちしてます。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114