京都は過去と未来を繋ぐ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

明日日曜日は、占いDAY開催します。

毎月第3日曜日に開催する事が決まったこのイベント、初日は豪華メンバーです。

ヒーラーゆー・YATSUN・華川龍のベテラントリオです。

明日は、占い師さんを体験して頂くために1500円ワンドリンクで一言メッセージを受ける事ができます。

もし先生の手が空いていたら、通常鑑定も可能です。;

今日も、私は華川先生の話しが面白過ぎてお喋り残業してしまいました。

占い師の紹介はこちらから

華川先生に言われた事、私の生まれ持った吉報は、なんと京都でした。

だから、京都にいくと元気になる事を実感。

京都から戻って2日が経ちましたが、私はまだ京都の夢の中にいます。

都内勤務の時、ほとんどまっすぐ帰る事なく、寄り道ばかりしていました。

ところが最近は、仕事の後、どこかに行くのも体力不足、用事がない限りは、家とお店の往復だけ。

夜の風や星を見る時間も、本当がもう少し欲しいなって思っています。

体力不足も思い込みなのか?

京都に行くと、何時になってもホテルに戻る事すら、もったいない精神が湧き出てくるのです。

今回も1日目はHARUKAちゃんと、ホテルに戻った時間はシンデレラタイム。

お酒が飲めないので、誰かと行くと、必ずキャラメルママに行きます。

私達世代の思い出、青春は、ユーミン ファンでない人も、ユーミン の曲がテーマソングのようでした。

harukaちゃんが「レコードってこんな小さいのもあるのですか?」って質問されました。

あっ若い人はSPレコードの存在も知らないんだと、ジェエレーションギャップを実感。

昔は恋愛がおしゃれのトレンド。

恋愛してる自分が好きみたいなところがあってユーミン の曲の主役になって泣いたり笑ったり。

ここに来ると、話題は恋愛になっちゃうのもユーミン の力です。

お店で話さない事も話しちゃう空気になるのも旅の醍醐味かもしれません。

2日目の夜は一人で京都の夜を満喫。

いつも混み合っているこのビルも平日ということか?オステリアサクラはガラガラでした。

京都の最終日の夜は、じっくりお一人様を楽しむことにしました。

こんな風に過ごしていると、どれだけ自由が好きなんだろうと、改めて自分の変人ぶりを感じます。

老後寂しくなるのかな??と時々思う事があります。

反面、誰にも邪魔されない自由な老後なら、もっと幸せになれるのかも??と思ったりもします。

見えない、未来。

私はどんな風に老いていくのだろう??

そんなこと考えてる時間も好き。

京都は平安と令和を繋ぐ場所、そして私の過去と未来を繋ぐ拠点なのです。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114