ご縁のある場所へ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

京都はいつも、行き当たりばったり。

前日の段階では、紫陽花をみたいから、宇治の三室戸寺か大原三千院に行く予定にしていました。

朝起きて、MARU CAFEさんからのLINEで、急に上七軒あだちに行くことになり、急遽路線変更。

とりあえず、私にいつも奇跡をくれる晴明神社に行きました。

私にとっては大切な神社です。

いつも晴明神社は大吉なのですが今回は小吉。

優しい心を失いそうになっていたのかな???

今年のスタートの予祝で「喜」って書いた事を思い出しました。

晴明神社→北野天満宮→上七軒→建勲神社まで来て次はどこに行こうか迷いったのですが、やっぱり観光より弘法大師かな??

何度も通っている世界遺産三室仁和寺

たまたま御影堂の特別拝観開催中で、僧侶のみが立ち入ることができる内内陣へ入る事ができる事を知り、弘法大師のパワーを頂きに行って来ました。

金堂、御影堂、観音堂と1周しただけで汗だく。

こんなに暑いのに空と緑に癒され汗までは心地よく感じます。

まだ少し帰りたくない気分で、境内にあるNINNAJI JAXURY SPACEで休憩を取る事にしました。

このカフェは慶応義塾大学と講談社などのメディアとの産学メディアプロジェクトとして「日本文化に根付くものの本来の素晴らしさを活かした贅沢」を体現することをテーマにオープンしたそうです。

1階でオーダーして2階で休憩。

疲れた足を投げ出してアイスクリームを食べました。

あんなに暑かったのに、エアコンと自然の風がミックスされて心地良い空間でした。

旅も終わりに近づき、3日間の思い出を回想。

今回も優しさに触れて、自分の幸せを実感。

仕事だけしていると、時に愚痴ったり後ろ向きになったり・・・・。

でも立ち止まってみると(旅)多分私は本当にかなり幸せの方なのかな??と気付いたりします。

最後に弘法大師のメッセージを受け取りました。

「大吉」

慌てず高みを目指していこうと思います。

京都は暑いから・・・・って言いながら、・・・・今度は五山の送り火が恋しくなって来た私です。

 

KIKCAFE

1横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114