優しさに触れて | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

ちょっと早めにカフェを終えて、中目黒の病院に行ってきました。(病気ではない)

お店と自宅の往復に、少し物足りなさを感じる日々、たまには仕事のあとのお出かけも悪くないなって思います。

中目黒から恵比寿のコースは、なぜか心が落ち着くし、ワクワクします。

ついでに、いつもの恵比寿の美容室でカットして来ました。

還暦パーティーのときの着物ヘアがまとまりやすいに、美容師さんに髪の量なども気を使ってもらっていました。

行きつけの渋谷の美容師さんが、銀座に移ってしまってから、美容室探しに月日を費やしていました。

やっと見つけた恵比寿の美容室も気付くと通い始めて1年が過ぎていました。

「お着物どうでしたか??やっと肩の荷が下りたんじゃないですか?」と一声。

「はい。やっとホッとした日々を過ごしています。90人も来てくれたんですよ。」

「疲れたかもしれないけれど、そんな沢山の人にお祝いしてもらったこと本当に感謝しなくちゃ」と美容室さん。

 

パーティー から1ヶ月が過ぎ、感謝の気持ちも薄れる頃。

改めて、感謝しなくちゃと思いました。

そんなこと考えながらお店に戻ると、パーティー に来てくれたRさんがOkaeriご飯食べていました。

山羊座会のRさん、KIKCAFE初来店です。

Okaeriのユリさんの隣の席だったので、ここで新たに新しいご縁が生まれていたみたいです。

 

KIKCAFEの引きは強いけど、Rさんの引きも凄かったのです。

パーティー でサプライズで歌ってくれた松本英子ちゃんのファンだったそうです。

英子ちゃんが出ることを知らないでパーティーで、英子ちゃんの生歌聴けちゃうなんて、本当強運の持ち主です。

 

「KIKCAFEに来たら運が上がるかな??」って。。。。

人は優しさに触れると、幸せになれるのです。

優しさの押し売りではなく、ふと感じる優しさ。

私はこれが心の安定。

ユリさんのメッセージ入りのお弁当に毎回、優しさを感じます。

自宅に戻り、母とユリさんのお料理食べて、今日も平和な1日でした。

明日は13:00から山羊座のゆーさんが待機しています。

山羊座コンビのTIKTOKも更新しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114