セレンディピティ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

打ち合わせしたわけでもなく、約束したわけでもなく昨日は奄美大島のご縁のあるお客様が同じ時間に大集合。

保土ヶ谷だし、私は奄美大島とは全く縁も縁もないのに、びっくりです。

みんなが揃ったのは2分くらいなのに、奄美の会が生まれそうです。

シンクロ、引き寄せを連発している謎なカフェKIKCAFE。

都市伝説が生まれそうなくらい、毎日色々起きています。

今日、たまたま流れてきた田宮陽子さんのブログに「セレンディピティ」のことが書かれていました。

よく芸能人の人が、人生を振り返る時に、それはちょっとした偶然の出来事でしたが、なんて過去を振り返る場面がよくあるけれど

セレンディピティとはそういう事なのだそうです。

となると私もそんな、たまたまとか偶然の話しをするのですが、かなりの数のセレンディピティを起こしているのだと思います。

OL時代から、私の試みていたことは、他の業界や社外の人と多く接するように行動していました。

小さなコミニュティ にいると、その中での常識の中でしかアイデアは生まれません。

カフェを経営していて、飲食関係の人とつながらないのも私流。

お客さんが何をしたら笑顔が増えるか?どんなことを求めてるのかを会話の中でリサーチして、私独特のKIKCAFEでありたいと思っています。

 

そんな感覚がセレンディピティを沢山呼び込んでいいるのかもしれません。

今日はアラブのお菓子をお客様が作って持って来てくれました。

全く未知の国です。

人の出会いは教科書とは違う勉強が出来るので面白いです。

 

明日は久々OKAERI(18:00から)オープンします

お酒にご飯にお楽しみください。

また明日は私用の為、カフェは16:00閉店になります、

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114