凶運から強運へ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

昨日は、ミルクホールでSさんと別れ、ちょっとだけお散歩しました。

鶴岡八幡宮の中にある旗上弁財天社が好きなので定期的に行っています。

八幡宮まで来たのに、ちょっと怠け心が出て本殿は今日は良いかな??と弁天社だけお参りして帰る事にしました。

いつものように、鳩みくじ引いて、ピンクの鳩が出てきて喜んでいたのも束の間、なんと大凶を引いてしまいました。

鶴岡八幡には、「強運掴み矢」というのがあり、「凶運みくじ納め箱」が用意されています。
強運掴み矢を掴んで凶運を強運に変えることができます。
でも強運掴み矢は、本殿にしか置いていないので、怠け心に反省して、結局本殿にお参りする事になりました。

神様は本当よくみています。

天の下 国原くらし み空ゆく
ふして見れば山野は暗く、仰げば真如の月が照っている。
その接し会ったところに立っている自分を見失ってはならぬ。
此処で静かに思慮を深め目標に向かって一歩を進めなさい。

 

私の人生って普通とか真ん中がないので、このおみくじの伝えたい事が理解できました。

幸せと不幸せの境目に立っていて、油断したら簡単に不幸になってしまいます。

コツコツと転落しないように落ち着いて行動したいものです。

 

とりあえず掴み矢を握ったので強運に戻った感じです。

昨日は、眠りも浅く体が重かったので、念には念で自分で御祓もして来ました。

スッキリ。

昨日の空は本当に美しかったです。

風景よりも、ずっと空の写真を撮っていたいくらい。

最近、天候も不安定なので、綺麗な空を見るだけで、得した気持ちになります。

今年もまた猛暑がやってくるのかな?

お散歩できるこのシーズンを思いっきり楽しみたいと思います。

 

今週日曜日は貸切のためカフェはお休みになります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114