土曜日はお客様 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

 

明日は日曜日はレンタルスペース(貸切)の為、カフェはお休みになります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

 

前回好評だった家族介護社のつどいが、来週の土曜日開催します。

準備というわけではないけれど、ナビゲーターのキョンちゃんがフラッと遊びに来ました。

土曜日の午後はボランティアのキミエさんがカフェを切り盛りしてるので、私もお客さんのように、お喋りする時間が増えました。(来週はキミエさんはお休み)

お出かけしない休日みたいな曜日です。

今日もいつもの顔が続々・・・。

キョンちゃんのお土産のパンダに癒され、取り止めのない会話で1日が終わりました。

一見、取り止めのない会話って無駄な時間と感じる人もいるかもしれないけれど、実はとても大事なことなのです。

毎日同じ話題ばかり話すのは問題ですが、相手への興味、会話の入り口としての雑談は、コミュニケーションを深める絶大なチャンスだと思っています。

最近は、営業も電話だったりオンラインだったりが多く、KIKCAFEにも沢山のそういった電話がかかって来ます。

昭和の人間としては、知らない人からの電話で契約するわけがないと、話しも聞く気持ちになれません。

営業は商品知識より、コミニュケーション能力なのです。

歩かない、会わない営業は本当に意味がないと感じています。

KIKCAFE内の取り止めない会話から、みんな仲良く繋がっていくのかな??って思います。

お互いを知ることは、上司や先輩との関係も友情も恋愛もみんな同じ。

外見と違った一面に触れた時、より親近感が生まれるような気がします。

きょんちゃんの「息抜きしませんか?」のイベントもKIKCAFEらしく気楽な会なのです。

難しい介護の勉強や、介護する側はこうでなければいけないとかではなく、タイトル通り息抜きです。

とりとめない会話の中から、「うちも同じ」とか「そんなこともできるの??」みたいに共感や新しい発見が生まれたら幸いです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114