KIKCAFEに大槌の鮭が来ます。 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

311から10年が経ち、KIKCAFEのお客様に作って頂いたデコ鮭ちゃん、毎年故郷の大槌町で展示されています。

大槌の展示が終わった鮭は、また全国に漂流され日本中の人に買って頂き、そのお金がまた大槌の支援になっているのです。

KIKCAFEでも大槌チャリティイベント(白い鮭をデコる)に参加しそんなご縁から大槌を主に勢力的にボランティアなど活発に活動している元気シニアとのご縁が生まれました。

今年はただ鮭をデコるだけではなく、鮭を漂流してもらう事になりました。

女三人集まると姦しいと言いますが、良い意味での本当に姦し娘。

私が圧倒されてしまう女子パワー。

ボランテイアやる人って、やっぱり明るいのが一番。

応援するというより、被災地の人達と一緒の楽しむみたいな方が、絶対良いと思います。

KIKCAFEも3周年企画を色々考えているのだけど、6月の最終週は東北テーマにKIKCAFEにピンクの鮭でいっぱいにしようと思ってます。

KIKCAFE風に遊び心いっぱいの一週間にしようかな??と今から楽しみです。

結局私は何か考える事が趣味みたい・・・

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中