”ちょっと今から仕事やめてくる” | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

6年前、息子がちょうど就活中に本屋さんで「ちょっと今から仕事やめてくる」というタイトルが目に飛び込みました。

その後映画化されて観に行って、先日Amazonで配信になって久々に観てしまいました。

人生を決めるくらいみんな必死な就活生。

あの異常な空気は今も変わらず、大学生の姿を見るとついつい背中を押したくなります。

「ちょっと今から仕事やめてくる」はせっかく就職したにブラックで死の選択まで考えた主人公がある青年と出会う事により人生が変わるというストーリーです。

私も同じような経験があるのでこのストーリーには共感出来るのです。

華やかなバブル時代、なりたかった仕事はインテリアコーディネーター。

無名短大を出たのに大手ハウスメーカーに入りインテリアコーディネーターになり給与ボーナスも沢山もらってシンデレラストーリーだったはずが、現場の過酷さ、先輩のいじめからパニック障害になり儚く敗退。

内定もらって家族に祝福されて、ついつい辛いのに頑張りすぎちゃったり、会社にいる時間が長ければ長いほど組織の洗脳にあってしまう。

辞めるという選択肢すら見つからなくなってしまうから組織に殺されてしまう事も多いのです。

 

私はこの経験から自分に無理をさせない事学びました。

楽しければ仕事は24時間働いても心は元気、でもつまらないと3時間でも心は崩壊してしまう事に気付き、心がワクワクしないと

地位も名誉も関係なく転職を繰り返しました。

そんな実体験から昔から私は若い子達の就活や独立を母のように寄り添って来ました。

そこにプロのキャリコンも加わり、もっと深く寄り添える体制も完了。

既にKIKCAFEのお客様も定期的にお店でコンサルして頂いたりと盛り上がっています。

まずはKIKCAFEに相談に来てくださいね。

内容を聞いて相応しいキャリコンさんにお繋げします。

 

働きやすい職場より自分が生きやすい環境が大切。

人生を楽しくそんな未来設計をお客様と歩んでいきたいと思っています。

KIKCAFEの助っ人拡大中です。

 

そして疲れたら占い茶屋の横山先生もオススメです。

明日はお昼から待機しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114