花に囲まれ2人女子会 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

心友の百子さんと月例会議?。

先日、遊びに来てくれ高志&tomoyaに続き元祖KIKCAFEファミリーと言えば、やっぱり百子さんです。

緊急事態宣言中という事もありどこで会おうと迷ったのですが、いつも同じ場所も案外リラックスできるかなと赤坂の

Aoyama Flower Market Tea Houseにしました。

カフェの中は花と緑で、やっぱり癒されます。
今回の緊急事態宣言が出て初めての都内だったので深閑としてるのかと思いきや、席も満席。
いつもと変わらない東京でした。
百貨店などを閉めても、結局空いている所に人が集まるので、今回の緊急事態宣へ言は本当に意味があるのかな???と疑問を感じながら、る私としては閉店していくショップを悲しく思ったりします。
東京オリンピックでまだ十分お洒落な建物を壊し新しいビルが生まれていく姿も昭和平成を都内で過ごした私は嬉しさより東京の魅力がなくなってしまったとさえ感じました。
そこに追い打ちをかけるようにコロナにより止む無き閉店ラッシュ。
百子さんと待ち時間、時間つぶししていたお店も閉店の貼紙。
また私のお楽しみが1つ減っていきました。
育つ楽しみ、見る楽しみ、パッとしない時代だから自然の力が大切です。
会話のお供にさりげなく置かれたサクラコマチが心のエッセンスです。

百子さんとはよく未来について語ります。

今日の結論は未来はわからないから楽しいのかも??という事。

未来が分かっちゃったら考える事も行動もストップしちゃうから。

毎日コツコツがどんな未来を作っていくのか楽しみです。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバー募集中