元祖kIKCAFEコンビ登場 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日は子供の日。

元祖KIKCAFEファミリーの息子達がやって来ました。

高志とtomoya。

KIKCAFEがオープンした2018年の9月に高志11月にtomoyaが登場しました。

2人とも求人募集もしていないのに自然にKIKCAFEに来て気づくとスタッフになっていました。

昨日は偶然にもお店で2人同じ時間に遭遇して久々KIKCAFEで珈琲タイムしました。

真面目な堅実派高志と不思議なやんちゃ坊主tomoyaとの懐かしい時間が2人のトークからフラッシュバックします。

KIKCAFEファミリーに元祖をつけたのは今のKIKCAFEとは全く環境が違っていたからです。

オープンから1年、私が1人で何もかも抱えて味覚症状や結石まで出して苦しんいたのをこの息子達+momokoが見えないところで支えてくれていたのです。

元祖ファミリーがいなかったら今はなかったかも??

 

夕方から閉店までの時間は高志もtomoyaも私の話し相手であって相談役でした。

高志曰く、私は可愛い女の子には優しく男子には口が悪かたとか???

それは、息子といるのと全く変わらずおよその子なのに言いたい放題、遠慮なく家族同然に振舞っていたからなのです。

弱音や愚痴は言わないようにしていたのですがこ側で見ていればどんな状況なのかはバレバレで、彼らの誘導尋問についついKIKCAFEの本音ぶつけていました。

1人で夜のお店番は怖いこともあり、仕事の日も帰りに顔を出してくれていた高志にはお世話になりました。

tomoyaはお料理がうまいので食欲なかたった私にお手製パスタやクレープを作ってくれたりと。優しくダメママのお世話は係をしてくれていました。

今は2人共、社会人で旅立って行きましたが、彼らにとってはKIKCAFEは実家。

私は息子が帰って来たそんな感覚です。

ついつい今を見てしまうけど、2人に会って初心を忘れないように、そして過去に感謝しなくてはです。

 

久々に2年前のクロスエフエムのKIKCAFEの動画を見ちゃいました。

27分あたりから私、36分あたりからTOMOYAが出ています。

これからもまだ会った事のないどんな人と出会えるのか楽しみです。

元祖から未来のKIKCFEへの今が中間地点なのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中!