5月の珈琲 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

早いものでもう5月。

今年は5月1日が八十八夜で夏も、もう近くまで来ています。

今朝、今月の珈琲を帷子珈琲に取りに行き、お店に入ると風鈴のような美しい音が聴こえました。

お店中歩いて探すとワイングラスがハーモニーを奏でていました。

歩いていて気づかなかったのですが地震だったようで、5月のスタートはの地震と雷。

神様も収まらないコロナ 騒動に悲しんでいらっしゃるのかななんて思いました。

そんな時はあえて楽しく過ごす事が一番です。

早速、私自身が一番バッターで今月の珈琲「ルワンダ パフ  CWS FW」を嗜んでみました。

帷子珈琲はどれも美味しいけれど、今回は私にとってかなりヒットです。

いつも通りフルーティな感じなのに、味もしっかりという感じです。

先日もお客様と「珈琲は3回楽しめるんだよ」なんて会話をしました。

帷子珈琲さん曰く、焙煎したての珈琲だからこの3回を感じられるそうです。

珈琲の最後の1口(少し冷めたとき)が本来のコーヒーの個性が出ます。

帷子珈琲さんの珈琲は、後味がとても良いのです。

今月の珈琲の詳細はKIKCAFEに設置しているKATABIRACOFFEファイルを読んで下さいね♬

KIKCAFEの前に今日、新しい美容院が出来ました。

前の美容院がお引越しして、半月くらいはシャッターだったのがオープンして風景も変わりました。

木目調とシンプルな感じが目に優しい感じがします。

5月はどんな月になるのかな??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…