KIKCAFEチーム平成大集合 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今週も日曜日ですが出勤しちゃいました。

KIKCAFEのボランティアチーム『チーム平成」全員勢揃いです。

今日は遊びではなくガチミーティングです。

 

ボランテァというと奉仕とか世話をするとか少し硬いイメージが浮かびます。

ボランティアの語源は、ラテン語の「volo」(ウォロ、と読む)だそうです。

「自分から進んで〜する」「喜んで〜する」という意味なのです。

ボランティアは続ないと良く言いますが、そこに組織と変わらない規則や取り決めがあり自発的な行動も出来ない事も多いからではないかと思います。

ボランティアする側もボランティアされる側もそこに愛がなければ成立しないし続きません。

KIKCAFEとボランティアは両思いでありたいと思っています。

KIKCAFEにボランティアという言葉すら似合わないから「チーム平成」という名前が生まれました。

もう1つの我が家とかサードプレイスと名乗っているKIKCAFE。

良いお店を作るには、まずは私、チーム平成、KIKCAFEファミリー自身が幸せでなくてはいけないと思っています。

本当の家族になる必要があります。

チーム平成に業務はおまかせしますが、私はみんなの良く母でありたいと思っています。

自分の為に生きる事も大切ですが、やっぱり人が笑顔になることが一番幸せです。

 

悩んだら兄や姉に甘えたりしながらみんなで成長していけたら良いなと思っています。

最初の集合写真も好きだけど、私はこの写真が好きです。

昔流行ったドラマ「ひとつ屋根の下」を思わせるような兄弟和気藹々のような写真。

KIKCAFEの原点になった寅さん記念館で見た山田洋次監督の言葉。

チーム平成の力で昭和みたいな暖かいKIKCAFEコミニュティ完成するまで伴走して行こうと思ってます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅうちゅう