良いことの序章は・・・? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

STAY HOMEなどで自宅で過ごす事が多かったせいか、今年は東京がすごく遠いところに感じました。

毎日満員電車に乗り約10年間都内を駆け回っていたのに行かなくなると遠い場所に感じています。

でもそろそろ東京も自分の行動エリアに戻していかないといけないなって最近思っています。

やっぱり店頭に並ぶ商品もお店のレイアウトも洗練されいて、遊ぶというよりも学ぶという言葉が相応しい場所だと思います。

そして私が働くとう事が楽しいと感じた場所でもあり自分の原点と言っても大袈裟ではありません。

都内に出るときは先頭車両のBOXシートに座ります。

横須賀線のボックスシートは、ちょっと旅に出る感覚で好きなのです。

家で眠っていたiPod を久々持ち出して家を出ました。

なかなか好きな音楽を聴く時間もなく(昔は通勤電車でずっと聞いていた)歌詞を噛み砕いて聴く事も少なく、このままだと感性も鈍っちゃいます。

 

本や音楽の出会いも人と会うのと同じでその時のメッセージのようにシンクロニシティが起こります。

今日流れてきた久々に聴くミスチルのPADDLEは今の私の心と重なる部分があり、電車の中で心で歌ってしまいました。

 

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です♬

 

時々 上手に
息抜きしながら
身をかわしながら
行こうぜ♬

 

そんな曲に乗って笑いにそして息抜きに行きました。

場所は京都の香りを吸いにビジネスパートナーの百子さんと大丸の中にあるイノダコーヒー

ちょっとレトロなお店が好きです。

 

そして今日も笑って過ごしました。

百子さんとのお付き合いも気づくと10年が過ぎました。

 

最近マイブームのコーヒーの味探求。

最近はブラックで飲んでいるのですが、イノダコーヒーはミルクとお砂糖が似合うコーヒーなのです。。

頼んだ後に、子供の頃に飲んだ甘いコーヒーでノスタルジックな気持ちになればよかったなと、ちょっと後悔。

 

毎年年末には必ず百子さんと1年の総復習をします。

後2ヶ月で今年も終わります。

今まだ起きていない良い事がその頃にまた増えていたら良いなと思います。

そのためには笑顔でいること・・・・。

笑顔でいっぱいのKIKCAFE作りが出来たらと思っています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中!