右手が痛いお盆スタート | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

東京と一部の地域は7月がお盆、その他は今日からお盆です。

我が家の家族は先月お盆はすましましたが、祖父母は今日からお盆なので、毎年夏は2回にわたりご先祖が帰ってきます。

今日もお花を買ったり果物やお菓子をお供えしえご先祖をお迎えしています。

 

今年はコロナの影響で、田舎に帰れない人も多いようです。

お盆休み私もどこかプチ旅行したいなと思ったのですが諦めました。

KIKCAFEでは一昨日から3日間、初めての将棋教室が開かれ、小さいお子様から大人まで将棋を楽しんでいました。

土曜日の将棋カフェも初心者歓迎なので、今回お越し頂けなかったお子様も岩田先生が優しく教えてくれます♬

(13:00から2時間1000円 ワンオーダー制)

 

それにしても猛暑と言うより酷暑。

自分ではボケていないつもりですが、注意力散漫になっちゃったみたいです。

嬉しい事に息子と息子の彼女にKIKCAFEの2周年にオープンレンジを買ってもらいました♬

前回の電子レンジより大きめだったのでキッチンの模様替えをしていたら、足元に血?痛くなかったので全然気づいていなかったのですが中指を何かで切ったみたいで・・・泣

まあ仕方ないとレンジをワクワクとお試ししていて誤って天板を握ってしまい手の平に火傷・・・泣

そしてトドメはシュガートーストをトースターで焼いて取り出そうとしたらお砂糖(熱々の)が指に張り付き人差し指が火傷で水ぶくれ。。。泣

 

しかも

全部右手で散々でした。

結局お盆も、ほぼ休めていないので、そろそろ休憩しなさいとお盆のご先祖さまからのメッセージかもしれません。

暑い夏、どこかで一人でボート音楽聴きながらカフェ時間したいな・・・

明日のKIKCAFEは車椅子雨合羽内覧会とタロット体験(500円)です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町20ー4

045−334−1114

フォローしてね!