昨夜はKIKCAFE男子会? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

ボランティアのOKI君(インドネシア人)と出会ってもうすぐで1ヶ月です。

毎週土曜日を主にお店に来て頂いているのですが、お盆休みという事で昨日も来てくれまし。

OKI君、おもてなしする事や人にプレゼントしたり、人が喜ぶ姿を見るのが一番好きという心優しい男子です。

私はお店を経営してて思うのは、通ってくれる回数より嬉しそうにお店に参加してくれてる姿が好きです。

KIKCAFEはお客様と言うよりKIKCAFEを一緒に盛り上げてくれる参加型のお店なのです。

 

昨日は三密を避ける為、閉店後KIKCAFE全室解放して、OKI君のおもてなしを受けました。

バリバリ理系男子なのに、居酒屋でお仕事してた時が一番楽しかったと言う陽気な男子なのです。(現在エンジニア)

昨日もキッチンで「へい いらっしゃい」とKIKCAFEファミリーを迎えてる姿がイキイキしていました。

image

私はOKI君に何もおもてなし出来ないから人が大好きなOKI君らしく、自信持って紹介できるKIKCAFEファミリーを紹介することにしました。

昨夜はKIKCAFE男子部?と言う感じで、私は紅一点。

28才の息子がいるせいか、男子の扱いは慣れているのですごく楽で楽しいです。

自宅にいるような(仕事してる感じがしない)時間を過ごす事が出来ました。

image

お料理はインドネシア料理のOPOR。

ココナッツミルクのまろやかな感じとお野菜と鶏がなんとも言えないバランス。

さすが男子、全員おかわりと大好評でした。

高野山カレーにOPORもメニューにしたくなってきちゃいました。

私は好奇心が旺盛なので色々な人の話しを聞くのが好きです。

価値観共有したり、自分の知らない世界吸収したり・・・・・。

語ることが一番幸せな時間です。

頼りになる男子達とダイバーシティKIKCAFE目指します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅうちゅう