KIKCAFEにネガポジ先生 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

若者支援就職支援協会代表の黒沢一樹さん(ネガポジ先生)がKIKCAFEに来てくれました。

2度目のKIKCAFEです。

1回目はお互い社交辞令で、これといった盛り上がりもなく終了(笑)

キャリアコンサルという事で人事系で働いてる息子と都内で会ってもらいました。

息子が私の本性や過去をギャグにして伝えちゃったので今回は社交辞令なしでいきなり本音トーク爆裂です。

私の転職回数(パートも含む)は多分20回は超えています。

しかしネガポジ先生は私を上回る転職回数。

KIKCAFEからも若者が自分の道を選んで就活したり起業したりとチャレンジャーがいっぱいいます。

 

会社を辞める決意が出来ない人、学歴がないからとか主婦だからとか働くことに自信のない人の愚痴もよく聞きます。

でも動けばそんなことって全く関係なくて、どんな環境にいても道は開けるという事を私は確信しています。

こんな私も入ってみたいやってみたいという仕事に無経験で飛び込んで、今に繋がっているのです。

 

KIKCAFEがそんなキャリアデザインのプロの窓口を開設していこうと思います。

そしてみんなで勉強しながら、職種は違っていてもプライベートも仕事も楽しめる仲間作りの応援もしていこうと思います。

 

詳細は随時告知します。

きっかけが出来るカフェ「きっかふぇKIKCAFE」素敵なきっかけが又生まれますように♬

 

 

 

アメンバーぼしゅう中