KIKCAFE出勤前のダブル陽 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

最近のマイブームはダブル陽?

youtubeと言えば、私は音楽ですが、最近は毎朝、法話を聞くようになりました。

高野山の宿坊に泊まった事から、真言宗の法話に魅せられ、高野山の法話のyoutubeを毎朝聞いていました。

ほぼ高野山の法話を全部見たところで、「須磨寺小池陽人の随想録」という番組が流れてきて、現在は小池副住職の法話を聞いて出勤することにしています。

全く知らない世界も、さりげなく見つけた随想録、これもご縁かもしれません。

人生はこんな小さな偶然が転換期になったりするのだと思います。

私が神社仏閣や教会などに行くのは理由があります。

願いばかりしに行ってるのでは?と思われているのかもしれませんが、心の浄化の為に行っています。

どんな環境にいても人間は我儘な動物なので、時に傲慢になったり、苦手な人と会うとイライラしたり、聖人でない限り、どんな時も心穏やかでいる事は簡単そうで難しいのです。

心が汚れそうになっても、境内や教会の空気の中に入ると心が清らかになるから不思議です。

リセットする機会をくれる場所なのでしょう。

 

朝の法話も私のリセット。

朝が苦手なので、良い話しを頂いて、とて穏やかになるのことに感謝です。

弘法大師さまのファンでKIKCAFEのメニューにも高野山カレーを提供したり・・・・。

小池副住職さんが真言宗というのも何かの導きのような気がします。

 

鎌倉では宗派を超えて手を結ぶ宗教者会議というものがあります。

311の復興祈願祭で毎年、神父様、宮司さん、お坊さんが一体になり祈りを捧げる姿には鳥肌がたちました。

宗教の共通点は手を合わせること。

私はカトリックですが、良い話しは宗派を超え、自分の成長に繋がるので、どんどん吸収しています。

 

そしてもう1つの朝の日課は田宮子さんのブログを読む事。

スピリチュアル要素が強いブログですが、誰にでも腑に落ちるメッセージで、私の心や体とかなりリンクしています。

昨日は、よく寝たのに朝から眠くて眠くて仕方ありませんでした。

するとお客様も、眠いとかボーとしているとかで普段コーヒーを飲まないお客様までも珈琲を注文され、5人連続珈琲の注文にはびっくりしました。

自宅に帰り、田宮陽子さんのブログを読むと「眠っているあいだも魂はメッセージを贈り続けている!」の記事が流れてきました。

宇宙から新しいメッセージをもらっている時や、新しい自分に生まれ変わる時に眠くなるそうです。

良い心でいれば必ず良いことが帰ってきます。

純粋で美心でいたい時は私にダブル陽生活をお勧めします。

 

余談ですが、小池陽人副住職のお誕生日が私のラッキーナンバーゾロ目1111にはちょっとびっくり。

そして今日はKIKCAFEのたかしと横山玖汪先生がお誕生日。

それも偶然。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中