思い出のエスコラピアス修道院 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

我が家はクリスチャンで、カトリックとは切っても切れない関係です。

今日、セントメリーママから幼稚園のシスターカルメンが明日ベトナムに赴任する事を聞きました。

グッドタイミングにKIKCAFEにランチに来てくれたママ、神様が導いてくれたのかな???

image

国内ならともかく海外となると簡単に会えなくなってしまうので、修道院に行って来ました。

カルメンは私のクリシュチャン人生では欠かせない素敵なシスターなのです。

私は幼稚園ママとかママのコミニュティが苦手で、毎日の送り迎いがとてもストレスでした。

そんなダメダメママですがセントメリー幼稚園に通う唯一の楽しみがありました。

それがシスターカルメンの信者クラスの勉強会でした。

憧れのシスターだったので堅信の時に代母さんもお願いしたのです。

カトリックの世界ではシスターカルメンが私のお母さんなのです。

image

堅信から18年。

父の葬儀の聖書朗読も、シスターカルメンにお願いしました。

人生は出会いと別れの繰り返し。

離れてしまっても強く心に残る人、離れていても応援しあえる人、あまり会う事はなくても自分の人生には不可欠と思える人がいます。

シスターカルメンは私の人生では絶対必要な登場人物なのです。

 

セントメリー幼稚園卒園から23年。

シスターカルメンがいらっしゃる時にご幼稚園とご縁が出来た事、やっぱり神様のプレゼントだったのかもしれません。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね