ZARD CAFEにて | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

月日の流れが本当に早いです。

ZARDがデビューして30周年だそうです。

昨日はお店に渋谷の銀行巡りと強行軍。

どこでも良いからと、たまたま通りがかった渋谷のタワーレコードのカフェに入りました。

ちょっと一息つきたくて、カフェのソファーに座った途端にZARDの「負けないで」が、かかり、なんか胸が熱くなりました。

あれ??忙しさに麻痺っていて、でも私ってもしかしたら頑張っているのかも??なんて・・・・。

 

タワレコードZARD30周年コラボカフェだったようです。

育児に追われ好きな音楽も疎遠になっていた時、膝に息子を乗せて、なんとなくデズニーの番組を見ていました。

ミッキーとミニーの映像に揺れる想いがかかり、急に自分らしさを取り戻した記憶があります。

そこから音楽好きの私が復活しました。

ZARDはママから私が一人の人間として復活させてくれたアーティストだったのかもしれません。

オムライス食べていたらi'm in loveがかかりました。

こんな前の曲なのに今の日本へのメッセージのようにも聴こえる歌詞。

 

i'm in love時代は変わってゆくけどヒーローがいるわ

i'm in love信じるものは救われるのよ

辛くてもいつかwe got power of love ♬

 

昨日は東京で暖かい言葉に沢山触れました。

東京は冷たいというけれど、私にとっては第2の故郷。

様変わりしていく都会の風景は悲しいけれど、変わらない東京からもらう元気は今も健全。

 

よろず相談所みたいなコワーキングカフェKIKCAFE。

私はお客様のヒーローになれたらといつも思っています。

そして私には都内で出会ったヒーロー達に支えられてきた気もします。

 

ドタバタの中、ふと入ったZARD CAFEで小さな幸せを感ました。

音楽って最高。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114