KIKCAFEもお雛様 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

昨日は雨水(うすい)でした。

雨水は雪も雨に変わる、春が近づいた春を現す節気です。

お雛様を出すのは雨水の日と昔から言われているのでKIKCAFEもお雛様出してみました。

我が家の小さなお雛様です。

お雛様は女の子の穢れを吸い取ってくれて厄の身代わりになってくれるというのがいわれです。

KIKCAFEには若い女子がボランテイアで不定期に登場しています。

KIKCAFE女子のためにお雛様も守ってくれそうです。

春はお日様も柔らかいかいし、梅も桜もピンクなので、どこか女子の季節を感じます。

4月から大学生のスミレちゃん。

どんな未来が待っているのか楽しみです。

明日金曜日は占い(横山玖汪先生)と将棋教室です。

夕方以降のKIKCAFEもお楽しみくださいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045−334−1114

アメンバーぼしゅうちゅう