KIKCAFEのお茶の間 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

GW最終日。

明日からKIKCAFE(キッカフェ)は19時までの定休日が月曜日になります。

19時以降は予約制になります。

予約というと堅苦しい感じがしましが、「夜今日メグさんいる?」みたいな感覚でご連絡頂けたらと思います。

 

私も夜は、カフェ以外の仕事に専念できる時間にしようと思っているので、夜はみんなの自宅のように、仕事したり食事したり

ビール片手にみたいな気楽なスペースであったら良いと思っています。

KIKCAFEの奥の部屋は和室ですが、お客様からよく言われるのは「お茶の間」という言葉が似合うと言われます。

茶の間の意味・・・住宅の中の、家族が食事をしたり談笑したりする部屋。

 

確かにKIKCAFEの和室はお茶の間のような使い方が似合っているかもしれません。

窓の外は線路で電車が走りっている四畳半のお部屋です。

 

KIKCAFEの集客率一番高いのはロコさんの朗読会。

一昨日は、ロコさんが大人の絵本会を開催しました。

カレー食べてる人、パン食べてる人、ビールにおつまみとKIKCAFEメニューと絵本。

四畳半のお部屋に7人が集まったのに、写真撮るのを忘れてしまいました。

 

絵本って子供の時に感じた感覚と又大人になってからの感覚が違うから不思議です。

KIKCAFEは本も沢山揃っているので1人読書がしたい時もお勧めです。

子供の頃の図書の時間や夏休みに本を沢山借りる時のワクワク感が懐かしい・・・・・。

 

電子書籍も良いけれど私はやっぱり本の匂いが好きです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

11:00~19:00

月曜日定休日

フォローしてね!