KIKCAFEたかしのブログ~結婚式? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

こんにちは。KIKCAFEスタッフ 高志です。


この前の日曜日、東京タワーを見に行ってきました。
僕が初めて実物の東京タワーを見たのは、たしか19歳のときで、
はじめて出来た彼女に会いに行ったときでした。
それまで、修学旅行くらいでしか北海道を出たことのない僕にとって、東京タワーとは、まさに『東京』という非日常空間のシンボルでした。
スカイツリーも一度見に行きましたが、東京タワーのほうが味があっていいんですよね。
ちなみに、札幌にもテレビ塔という東京タワーを小さくしたような建物があります。
テレビ父さんに会えます。ええ。

その彼女は東京に住んでいる人でした。
1年ほどお付き合いしていた中で、7.8回は東京へ僕から足を運んだでしょうか。
結構行ってますね。
来るたび、必ず東京タワーを見て、癒やされていました。

それなのに、せっかく近くに住んでみると、ほとんど行かなくなっていました。
非日常というところに魅力があったんでしょうか。
でも、久々に見に行ってみると、やっぱり良かったです。
迫力満点なのに優しいような感じで。
これからは、たまに見に行こうと思います。

それと、この前の土曜日、人生で2回目の結婚式に出席してきました!
前職でお世話になった方の結婚式です。
素敵な結婚式でしたが、式に行くまでの準備が大変でした。

2回目といっても、1回目は僕が5歳とかだったと思うので、ほとんど初めてみたいなものなので、服装とか持ち物を全然知らなかったのです。
一週間前に、当日着ていくスーツをクリーニングに出していましたが、思いっきり縞模様の入ったビジネス用で...
結婚式にはそぐわないことを前日、飯島オーナー様にお聞きして知りました。
無地スーツを持っていたので助かりましたが、その事実を知ったときは、終わった…」と思いましたね。(笑)
白ネクタイも当日の朝、購入しました。
そのとき、一緒にチーフを勧められたので、「まあせっかくだし」と購入したら、ネクタイの倍々くらいのお値段でした。
クールな店員さんのセールステクニックにやられました。
結婚式は出費がすごいですね。
なので、ご祝儀は少なめに…。
先輩、すみません…(笑)
あと、『袱紗』の存在は、式へ出発する20分前くらいに知りました。
これも相当焦りましたが、会場近くのデパートで売っていたのでギリギリセーフでした。

という貴重な経験をしたわけですが。
マナーっていうのは難しくてめんどくさいなーと思う一方で、みんなが一つのテーマに沿って、似たような服を着たり行動したりするのも、なんだかよかったです。
たまにならいいかなぁ。
会場も茅ヶ崎のビーチの目の前で最高でした!


読んでいただきありがとうございました!

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00