銀座のちょっと | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

一昨日あたりから急に髪が切りたくなりました。

いつも髪を切りたくなるとこんな感じです。

我慢が出来ないくらい切りたくなります。

 

久々担当の美容師さんにも会いたくなり銀座makaraまで飛び出しました。

担当の美容師さんは渋谷の店舗で出会って、後楽園に追っかけて、そして銀座まで追っかけています。

元々美容室とかエステとかが苦手で新しい所に行くのは緊張しちゃうタイプなのです。

エステも友人の所しか行った事がないのです。

コワーキングカフェKIKCAFEをやりながら思う事が空気を読む接客。

簡単そうでなにげに難しいのです。

 

このお客さん話しに来てるのかな?とか声かけて欲しくないのだろうな???なんていつも考えて接客しています。

思いっきり仕事したいから来てる人、なんか今日は心が寂しいから来てる人ではお店を快適と思って頂くのには全く気持ちが違うからなのです。

 

美容師さんはもっとそうなはず。

施術している間、お客様と近い距離でいなくてはいけないので尚更です。

お客さん側の私も癒しに行っているのだから、その時間に気を使ったら窮屈になってしまいます。

 

そんな事もあり、疲れた時はやっぱり慣れた美容師さんのカットしてもらうのが一番なのです。

親戚のお兄さんに久々に会ったような気楽な気持ちでカットしてもらえるのでカット後はなんかルンルンしちゃいます。

渋谷時代のメンバーの最近の近況聞いたり・・・

最近やたら懐かしいと思う事がすごく多いのは、今が充実していないのか?いやいやそれだけここ数年楽しい日々を過ごしていたのかな?と言い聞かせたり。

今も来年になったら懐かしいと思うんでしょうね。

相変わらず毎日が刺激だからけなので・・・・・。

 

GINZA SIXの本屋さんが好きで必ず寄ります。

日本の文化や伝統、和な感じの本やデザイン系が多いので見てると止まりません。

18時にはお店に戻らなくちゃと思っていたのに遅刻。

とぼけてお店に飛び込んだら無言のTAKASHIとTOMOYA。

やばいと思いながら、いつもごめんんさい。

 

KIKCAFEは全室の本が常設しています。

コワーキング中もお茶の時も遠慮なく本探しに立ち歩いて下さいね。

読書にも来て下さいね。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00