遺伝子に刻み込まれたもの? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

7月は走りぬけた感じで、終わってから思い出すと本当に忙しかったな・・・よく頑張ったなって自分を褒めてあげたい感じです。虹

好きな仲間との触れ合いも多く、終わってみたら充実感でいっぱいです。赤薔薇

そして8月も引き続き盛り上げていきたいと思っています。花火

image

週に1回は母が登場して賑やかな時間を過ごしていますが、月の半分以上はほぼ1人暮らし状態です。赤ワイン

7月は家事はほぼおさぼり。

地元のお蕎麦屋さん桑名屋さんにも、ちょくちょく行くので常連化してきました。てへぺろ

image

明治19年に創業した古民家のお蕎麦屋さんなのです。日本国旗

木の香りと畳の香り、ここでのおひとり様ご飯にはまっています。

お蕎麦屋さんの和室で1人食べるお蕎麦、ちょっと渋いですが・・・。

 

昭和20年から30年の歌謡曲がかかっています。

生まれる前の曲なのだけど、音楽好きの父が聴いていたから、なんとなくわかります。音譜

 

そして父を思い出します。

image

亡くなってからもうすぐ1年が経ちますが、趣味考え方一緒にいた時はわからなかったけれど、そっくりな私がいます。ドキドキ

父も社交ダンスで華やかに生きてるのに、実はおひとりさまが好きだったり、華やかな時間と静かな時間をうまく使い分ける達人なのです。

 

和ん福を初めて、老舗の方々と会う事が増えました。音譜

image

創業100年京屋染物店様

image

創業98年の折勝商店様

image

創業80年の大江戸あられ様

 

先代の想いを大切に今を今らしく生きてる素敵な方々です。

我が家はサラリーマンだったので受け継ぐものはありませんが、父が

応援してくれた事、父が教えてくれた事、言葉ではないけれど遺伝子はしっかり受け止めていきたいと思っています。

image

ダンスで疲れて帰った時、テーブルを片付け、珈琲をいれ、お気に入りの珈琲カップで飲む、ケーキがあれば尚良い。

その後、好きな音楽を聴いてる時、さあ。明日も頑張るぞという気になる(父 牧田滋の日記から)

 

私はダンスはしないけど、やっぱり同じ事してる。

似てる事は私の誇りなのです。

コーヒー