花時間 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

1日何もしないで後悔する場合とボーと過ごしても充実したと感じる場合では同じ1日でも全然感じ方が違うよねなんて友人と話していました。ドキドキ

外ばかりにいるイメージが強い私ですが時々完全引きこもり日も作ります。にゃー


image


お誕生日に頂いた花がいっぱいの部屋。ブーケ1

せっかく飾っても鑑賞しないまま枯れてしまったら寂し過ぎます。

レースのカーテンから入る柔らかい陽射しとお花と音楽とハーブティ。音譜

今日は、まったりと引きこもりしました。


植物にも気が流れていて生花を飾るって元気が出ます。

お部屋がいつもより明るくなった感じです。ラブラブ



image


玄関のシャコサボテンもいつの間にか花が咲き始めました。音譜

本来はクリスマス頃に満開になる花なのですが、うちの子は奥手で、いつもこの時期です。

花言葉は美しいながめ・愛される喜び・一時の美・冒険・波乱万丈。

一時期だけ咲く花は一時の美って納得。コスモス




image


私はネガティブなニュースやうるさいだけのバラエティー番組が苦手でTVは音楽番組とBSの京都関連の番組しか見ない主義なのですが、今日はたまたま飛び込んできたニュースを見てしまいました。ダウン

息子の卒業した大学の後輩にあたる子達も10人も乗っていたり、旅行会社の事務所が私が勤めた職場のビルの中にあったり、バスが発車する直前まで昨日は同じ原宿にいたり・・・・・。

あまりにも悲しい事件で胸が痛くなりました。汗

一番楽しい青春時代、就職も決まり夢でいっぱいの若者達が、あっという間に儚くも散ってしまったなんて

悲し過ぎます。


慌ただしい日々の中、久々に冷静に色々考える時間が持てました。

とりあえず今日も充実してたな・・・・って思える毎日を過ごしていきたいと思いました。ラブラブ

そんな時間をくれたお花さんに感謝ドキドキ


ペタしてね