ストレスをなくす言葉 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

口にしちゃダメ!どんどんストレスがたまる「NG口癖」5つ
昔から“言霊”とはよく言ったもので、言葉には霊的なものが宿るとされ、むやみにネガティブなことばかり発..........≪続きを読む≫

本当に人が発する言葉って大切ですねビックリマーク

このコラムは言霊の怖さを知らない人に、とてもわかりやすいので参考にしてみて下さい。キスマーク


~しなきゃ!

どうせ私なんて……

幸せになりた~い

むかつく~

忙しい

言葉って自分で発して自分の耳に入ってきます。

だから、やっぱり自分が聞いていて心地良いと感じる言葉が他人に対しても気持ち良い会話になるのです。ドキドキ


私もこれに気づいたのは、まだ数年です。


昔は「どうせ私なんか・・・」「あーむかつく」なんて使いまくってたかもはてなマーク


言葉に気をつけるようになると人生観が変わります。

心も同じで考え方次第で、気持ちが全然違います。音譜


母不在2日目ですが、家事嫌いな私が負担に感じないのです。リボン

その段階で昔の自分でないなって自画自賛しています。ラブラブ



megumeguワクワク日記-image


東京で一番というくらい有名なたい焼き屋さん「わかば」に連れて行ってもらいました。音譜

美味しいと言ったってたい焼き、そんなに差はないだろうと思ってたのですが、ここのたいやきは

レベルが違っていました。アップ


バリバリとした皮、甘さもほど良く、満足です。


お持ち帰りも、中で食べる事も出来ます。音譜


今までは私が好きなカフェを案内する事が多かったけれど、最近は色々と連れて行ってもらう事が多く

食べる物の趣味も拡大中です。アップ


最近は美味しいラーメンまで並んじゃったりするくらい・・・・

まだまだ知らない世界が多くって好奇心は止まりません。(^∇^)


ペタしてね