風邪に注意 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

だいたい年の初めに言った事はそのとおりになります。あせる

去年は修行の年にするなんて安易な事を行った途端に2月から猛勉強をする事になりました。

沢山の乗り越える事もありました。(^∇^)

(辛い事でなく自ら修行を選んだのですから!!


言霊は恐ろしいのでよ。

言葉には気をつけましょう。ラブラブ


今年は、良い齢して「花嫁修業しようかな?」なんて安易な事を言ってしまいました。あせる

先日まで母が体調を壊して胃カメラ飲んだりしていて、久々私はキッチンに立ったりしてました。ショック!


そしたら今朝起きたら母の調子が又オカシイのです。あせる

いよいよ認知症?なんて思うくらい言動が変なのです。

私は仕事に出てしまったんですが、父から電話があり、なんと39度超えのインフルエンザだったとかで

いつも我が家にいる母も父のところに帰って静養になってしまいました。あせる


そんなわけで帰宅後に食事、洗濯なんて主婦?家政婦する事になりました。

両親も高齢。

いつかこんな日が来ると思えば甘えてばかりではダメですね。ガーン



megumeguワクワク日記-image

職場も風邪にノロウイルスと寒さのせいか体調壊してる人が多いです。

今年は寒さの上に乾燥もひどいみたいです。波


尊敬する人と半分ずつしたキャンディ。キャンディー

龍角散なんて古風な・・・と思ったのですが、このキャンディかなり良いです。アップ

カシスブルーベリーなので香りも良いし、あっさりしています。音譜

頂いた人が良いと説得力あります。リボン


風邪予防は、やはり乾燥対策と栄養、睡眠、そしてやはりワクワクしてる事。ベル


母がインフルエンザと聞いて、ランチはうなぎなんて食べちゃいました。割り箸

夜は京野菜をたっぷり。キノコ


皆様も風邪気をつけて下さいね。

今日は少し早く寝ようかなはてなマーク




megumeguワクワク日記-image



ペタしてね