手は口ほどに物を言う | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

昨年、会った回数NO1かNO2の仲良しのREIKOちゃんとプチ新年会。カクテルグラス

去年は2回もお泊りしたり、沢山、沢山語りました。音譜

楽しい時も辛い時も一緒に共有した素敵なお友達。ドキドキ



megumeguワクワク日記-image


久々の再会で寒い冬も忘れてしまうような目黒アーバンカフェで、今年もオーダーストップまで語りあいました。アップ


スプリングノートの保志さんにハンドケア用の手袋(ハンドクリームをたっぷり塗って、手袋で保護して眠る用)を頂いて、ヘアメイクの圭依子ちゃんからは、可愛い手袋ホルダーを頂きました。プレゼント


フェイスケアについては気を使う私も、手袋はしないし、時々ハンドクリームを塗る程度。あせる

そんな私を知っていてREIKOちゃんが心が熱くなるメッセージとお誕生日プレゼントにピンクの手袋を下さいました。



megumeguワクワク日記-image

REIKOちゃんのお手紙を家に帰って読み返したらラブレターを読んでるような幸せな気持ちになりました。ラブラブ


手はつなぐ、書く、さわる、かざす・・・手当と言われるけど手は人を癒せる、思いを伝える、心と内臓に繋がってる。優しいママのようなポカポカで愛情いっぱいの手を守って欲しいって・・・・ビックリマーク


確かに手って大切だなと改めてお手紙で実感しました。

私は照れ屋さんだから手を繋ぐ事は少ないかもしれない。

でも握手は大好き。ドキドキ


握手は言葉にしなくても愛情や感謝が伝わります。

さよならの握手、仲直りの握手、一緒に頑張ろうの握手、握手した人の事はやっぱり忘れない。

そして握手した人の事は裏切らないのが私。ブーケ1


冷たくてガサガサになった手で握手しても何も伝わらないものね。

今年は寒いし、REIKOちゃんの言葉を胸に抱きながら、ハンドケアをしようって思いました。

ハンドケアは心のケアなんですね。ラブラブ



megumeguワクワク日記-image


megumeguワクワク日記-image


一緒にご飯食べて、SWEETSも半分っこの仲良しだけど・・・まだ握手した事ないかも。

今度会ったら、REIKOちゃん今年も仲良くねって握手してみようかなはてなマーク


先日、「またね。」ってチャーミングな笑顔である人と握手をしました。

その握手は、確かにREIKOちゃんの言うとおり、内臓にも伝わってるような気がします。

ほんの1秒か2秒の出来事。


それを感動に変えられるは、やはり手の魔法なんですね。パー



いつも感動をくれるREIKOちゃん、2人の今年の思い出作りスタートしました。クラッカー


ペタしてね