話し方美人 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

去年は会社でコーチングを学んだり、それでも研修でチェックされた事が気になって、懇意にさせれ頂いてるアナウンサーの村松加王里さんの話し方教室に参加したりしました。音譜


私は昔から早口で、楽しい仲間といるとマシンガントークになったりと問題点は沢山あります。あせる


先日、渋谷の某休憩室で過ごしていたら、上品な50代?女性が2人入って来ました。

言葉使いも良くマダム系なのですが、おばさんトークと瞬時に感じてしまいました。あせる


これは注意しないといけないなって痛切に感じました。


本屋さんをブラブラしてたら良い本と出会いました。ラブラブ



megumeguワクワク日記-image


タイトルは「世界一の美女になる話し方」!!

学ぶ事沢山ありました。

話し方だけでなく、又会いあたくなるような会話術だったり諸々・・・・


営業にはこに辺は必須でよね。音譜

勿論、婚活の人も・・・・です。ラブラブ


まずは人のふり見て我がふりなおせではないですけど残念な人とよく出会います。

いつも主役でいたいから、一人でまくしたてる人、人の言葉を遮る人、語尾がきつい人。


すごく良い人でも、話し方ひとつで、もう会うの面倒くさいな・・・って感じてしまう。ハートブレイク


私は人と接してる事が多いから気をつけなくちゃいけないし、若ければ許される言葉も年齢を重ねるごとに

話し方は品位を保つことが必要かなと思います。リボン

少しずつ変えていかなくちゃ。


本から抜粋しますと絶対にやってはいけない女子にありがちな3つ。


1 感情的に話す。

2 相手を攻撃する。

3 悪口、ねたみ、陰口


汚れた感情や言葉を使ってる時にキラキラ美人の人はいません。

こんな事に時間を作るのは勿体ないですよね。

α波が出るようなお喋りタイムを常に持っていたいのが今の私です。



ペタしてね