指輪の意味 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

ここ2年位、ピンキーリングは、はずせません。ラブラブ

いつも、なんか変な形の可愛くない指輪してるなって思って見てる人もいるでしょう。


この指輪は、2年前、なんか誘われるよう台湾で衝動買いしてしまったのです。ビックリマーク

以前、一度紛失してあきらめてたら、又、突然現れたり。ひらめき電球

今日は、強烈に寒くって、指も細くなってしまって、知らない間にカフェですっぽ抜けてしまったみたいです。雪の結晶


そして、当の本人は、抜けたことすら気がつかなかったのに、ASTELLASの社長の斉藤さんが、「落ちてるよ。」って。

それも、暗いカフェのテーブルの下の落ちていて、本来ならわかるわけない場所なのに「光ったから。」って教えてくれました。Σ(゚д゚;)


指輪が、「斉藤さん。」って呼んだんでしょうね。ネイル

このデザインは、人と人を繋ぐ意味があり、2人の人形がくっついたり、離れたりするんです。



megumeguワクワク日記-未設定


私が買うものって、だいたい、ハートかリボンなのに、これに引き寄せられて買ってしまったのは、やっぱり、あなたのお仕事は、人と人を繋ぐ為、人の繋がりを大切に

しましょうね。っというメッセージなのでしょう。ドキドキ



無意識にしている、ピンキーリングの意味を調べてみました。本



私は、左の小指にしているのですが、その意味は、恋人・愛・出会い・願い事を成就させる、変化とチャンスの象徴という意味があるそうです。


なんとなくしてる指輪にも、1つ1つ意味があるみたいなので、気分や環境によって変えてみるのもありだと思います。!!


右は薬指にパワーストーン系のローズクォーツをつけているのですが、こちらの意味は、心の安定・創造力やインスピレーションの刺激・アーティストやクリエイティブの仕事をしたい時につけると良いとか・・・


あれあれ、今の私は、変化とチャンス、アーティストやクリエイティブ仲間とのスタートを切るわけだから、何も考えずにつけていた指輪にも、きちんと意味があったみたいです。音譜

なんか不思議で素敵ですね。目



megumeguワクワク日記-未設定



今日は、退職前の私物の身辺整理に事務所に行きました。

もう、この事務所、上司の米さんも引き払うので、人の出入りがあまりないせいか、

建物丸ごと冷えてしまって、寒い寒い。雪の結晶

百子さん達と、米さん待ちしてたら、寒くて寒くて。


風邪も流行っているし、寒い時は、栄養しかないと、又、毎日甘い誘惑に負けています。汗

冬は、新陳代謝が悪くなるから、服を着た感じで1キロ、1キロの増減は、すぐわかります。ダウン



ラドンナライブは、土曜日の正貴久也さん、日曜日の友石竜也さんのライブで役目は完了です。クラッカー

そして、事務所に行くのは、31日が最後。

さよならカウントダウンが、始まりました。ハートダイヤクラブスペード


そこで、又偶然。

ここ1年のブログを読み返しながら、こんなこともあったな・・・とか、この月にこの人と出会ったんだ。!!なんて懐かしく読み返してみました。


2月1日からアリアコーポレーションの人になるのですが、なんと、私が生まれて始めて、アリアに行った日は、ちょうど1年前の2月1日だったのです。叫び


昨年の2月1日に始めて営業として行った会社に、1年後にそこで働くなんて考えてもいなかったのに・・・・

又、2月1日は、運命の日になりそうです。ひらめき電球

ラドンナも2月1日が誕生日なんですよね。ケーキ


2月1日は、私のセカンドバースデイになりそうです。クラッカー

昨年の2月1日の私の初アリアブログは、

http://ameblo.jp/megumghiro/entry-10448505204.html


来年のことは、わからないな・・・・(^_-)☆