今の40代の現実論 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-未設定


今日は、小学校、中学校時代の同級生のすSちゃんとMちゃんと有楽町で会って来ました。ナイフとフォーク


私が、来月から忙しくなると、なかなか3人でゆっくりお喋りできる日もなくなるかな?と6時間以上のお喋り会。音譜


始めは、ランチだけの予定が、お喋りが止まらず、私が途中、弁護士事務所に行ってる間も待っててくれて、2部にわたるお喋り会になりました。コーヒー


私は、石橋をたたかず橋を渡り、落ちても犬かきで向こう岸の到着するタイプ。わんわん

Sちゃんは、向こう岸なんて興味ない、こっちでなんとかなると、呑気なタイプ。ウサギ

Mちゃんは、完璧に石橋をたたいて渡る優等生。パンダ


全く、性格が違う仲間なのですが、毎回、毎回、盛り上がります。アップ

同じ方南町で、同じように教育されたメンバーだけれど、今では、違った環境で各自の生活に追われています。虹


最近、人恋しい世代なのか、仕事以外の同世代の人と話しをすると、女子軍団は、

とにかく夫が嫌い、気持ち悪い、結婚は辛抱、夫をお金と思うしかないという話しばかり。汗


男子軍団は、妻が口きいてくれない、犬以下の扱いを受けてる、馬鹿にされるのが怖くって、会社の愚痴やストレスを妻に言えない、突然去って行ってしまった。なんて話しばかり・・・・汗


本当に40代で、LOVE LOVEカップルは、存在するのか?と考える今日この頃です。(^▽^;)

裏を返して、家庭的な夫に限って浮気をしてると読んでしまったり。目

ばれないように妻に優しい。


恋は、麻薬なので、恋してる時は、相手のおかしなところも含めて大好きになるのだけれど、麻薬が切れた途端に、おかしな部分が耐えられないことになります。あせる


同級生、同期の仲間って、LOVE LOVE時代を知ってるから、その豹変ぶりは、

笑い話しになります。(*^ー^)ノ

あの友達の涙の結婚式が、思い出したくもない思い出になるとは・・・・




恋人から家族に変わるから、やっぱり、ときめかなくなることから、悲劇が始まるのですよね。ラブラブ

最近では、ママ友同士で合コンが流行ってるとか・・・・はてなマーク叫び

これを知ったら、世の夫達は、立ち直れないのではないかと同情しちゃいます。べーっだ!



とくに私達世代は、25で結婚をしないと、お局扱いされるから、しぶしぶ結婚というパターンも多かったので、ソウルメイトを待つことが出来ず、とりあえず結婚が多かったのが原因なのかもしれません。ショック!



それと比べて、私の最近の周りの女性達は、アラサーの独身女性が多いのですが、彼女達は、落ち着いてソウルメイトを待ってるような気がします。ラブラブ

昨年から結婚報告を3件受けていますが、出会いを聞くと、運命の出会いをしています。恋の矢

だから、みんなキラキラしています。キラキラ

そして30前後で、ある程度大人になってからの結婚なので、スタートが違うような気もします。晴れ


夢と現実について私が書いても説得力は、ゼロですが・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


megumeguワクワク日記-未設定


こんな、わたせせいぞうが描く、美しいマリア様のような奥さんになるのが私の理想でしたが、気がつくと、とんでもない47歳になっていました。ビックリマーク


家事嫌い、家嫌い、カフェが好き、仕事が好き、街が好き・・・・

これじゃあ、女として失格ですよね。汗


こんな私は、どんな、おばあちゃんになっているのかな?

それは、それで楽しみ。音譜


70歳で、ウエディングドレスを着るのもありかな?(笑)

50になったら、お料理教室行こうかな?



それまでは、とにかく、お仕事、お仕事です。アップ














megumeguワクワク日記-未設定