たまには、同世代で・・・ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     




megumeguワクワク日記-未設定


相変わらず、遊びに仕事に走っています。走る人

今日は、高校時代の同級生の永ちゃんと久々、西武百貨店でランチをしました。ナイフとフォーク

新年にお買い物クマみくじで大吉を引いて、当てたお食事券。音譜


誰と行こうかな?って思ってたのだけれど、久々に会う永ちゃんに決まり。!!

ブログによく登場する、同級生の華村りこと同じクラスだった永ちゃんです。ドキドキ


この高校は、私は1年で転校してしまったのだけれど、わりと中身の濃い生活をしていました。クローバー

永ちゃんは、卓球部での親友で、ダブルスのパートナーでした。学校


気がつけば、30年前の話しなのだけれど、会ってしまえば、月日なんて感じません。


永ちゃんは、典型的な献身的妻。

専業主婦です。砂時計


私と生きてる環境は、全然、違うから、なかなか、生活サイクルも違って会えなくなり

疎遠になっちゃうかな?と思っていても、そこは、親友。

会ってしまえば、あけっぴろげになんでも話せてしまいます。ひらめき電球


是非、次回は、華村りこの派手派手ステージを見てもらいたいな。!!

みんな、同級生も違う場面で懸命に生きてるんですよね。

誰が偉くて、誰がだめでなんてないと思います。


みんなが、みんなの応援団の感じがします。クラッカー



megumeguワクワク日記-未設定


銀座メルサ近くのアンリシャルパンティエ。ケーキ

http://www.henri-charpentier.com/

ここは、ちょっと背伸びした、レディーストークに相応しいカフェです。コーヒー


元無双舎の百子さんと一緒に、今後の対策を練りにMTG。音譜



megumeguワクワク日記-未設定


この赤いハートに誘惑され、全然、SWEETS絶ちは、出来てません。ドキドキ


私は、オフィス型人間でないので、同じ会社にいる頃は、反対にゆっくり百子さんと話す時間がなかったのだけれど、最近は、まめにMTGで出来ています。メモ



家庭環境も世代も似てるから、最近、波長が合っています。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



途中、元上司の米さん登場。満月

上司だったので、ブログに載せるは、失礼かと控えていましたが、もうバラバラになってしまえば、仕事仲間として、登場させてしまっても良いかなと思い書くことにしました。べーっだ!


米さんとは、2社連続のお付き合いでした。

お互い強烈なB型ということで、のりのりの時は、怖いものなしで暴走する仕事仲間です。ロケット

多分、ドン引きする人もいるくらいの大暴れ。NG


10月に先に無双舎を去り、百子さんも含む、経営企画は、解散となったわけですが、結局バラバラになっても、又、繋がっていくものです。合格


年が明け、みんな各自の目標を持ち、次のステップに向け前向きになってきています。アップ

仕事に向かってる姿は、みんな、良い表情になります。


今日は、同世代メンバーと一緒にいる時間が多かったにのですが・・・・・


還暦まで後、十数年。

ある意味、この世代って、最後の人生のチャンスでもあるんですよね。ひらめき電球

だから、自分が選んだ道は、失敗したくないし、会社は、違っていても、一緒に走っていきたい仲間達は、やっぱり大切です。ブーケ1


仲間がいれば、この不況も乗り越えられると信じています。


中谷彰宏さんの言葉

夢と使命を混同しないで2つ持つ


自分の為の夢と人の為の使命を持つこと、この2つがあれば、必ずみんなが幸せになれる気がします。


私も自分の夢の為、そして、次の会社アリアhttp://photographic.alia-co.com/ の発展と仲間を支えていく使命をしっつかり認識していきたいと思っています。晴れ