Forever Freiends | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

8月に、友人のまさよちゃんに松本英子ちゃんをライブで紹介してもらい、こんなに早く実現出来るとは・・・音譜

そう。今日は、La Donna 松本英子ちゃんライブだったのです。クラッカー

http://www.eikomatsumoto.com/

ファーストは、La Donna初の試み、お子様連れOKライブだったのです。わんわん



megumeguワクワク日記-101124_1544~01.jpg

こんな感じで、La Donnaにベビーコーナーを作ってしまいました。

ママならでは、の発想です。クローバー


育児中のママは、なかなかライブハウスにも行けない、発散する場所が、ないから

素敵な発想です。クマ

最近は、少子化が進み、デパートの屋上も、プレイルームも廃れてしまう一方。


お子様の悲鳴を時々、感じながらも、なんかママ達の幸せそうな姿を見て、十数年前を思い出しました。パンダ

そう、私も一応、ママだったのです。(^人^)



megumeguワクワク日記-101124_1845~01.jpg

セカンドは、打って変わって、大人のライブ。サンダル

アンコールのSquallあたりから、英子ちゃんの綺麗な瞳がウルウル。汗


家庭を持って、ママになって、男性と違って、この頃は、様々な変化で女性は、考えることが、沢山あるのですよね。ワンピース

満員のお客様の前で、歌う姿は、やっぱり、ママでもあり、やっぱりビックアーティストでした。星


今年は、なんと、4回も生Squallが聴けました。音譜

そして、涙が止まらなかったのに、最後の曲のLIFEは、熱唱。カラオケ


私も、今、いろんな問題にぶつかっていたので、もうスタッフを忘れ、涙と鼻水でグシュグシュになってしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


他にも、一人ウルウルした曲がありました。

竹内まりやさんのForever Friends。音譜

女友達のことを歌った曲なのですが、最近、本当に友人達が、私の心の支えであって、本当は、ネガティブな私を救ってくれてるのは、友人の笑顔だったりするんです。


英子ちゃんのママ友のメグちゃんもそんな関係なのかな?って。

ママ友のメグちゃんは、そんな暖かい目で、お手伝いしながらも英子ちゃんのライブを観て、一緒に泣いていて、この素敵な友情に感動です。


どんなに、無理しても、どうしようもなくネガティブな自分が安らげる場所は、やっぱり

友人として応援してくれるお友達。ラブラブ


megumeguワクワク日記-101124_2145~01.jpg



今日も、まさよちゃんが来てくれました。

私のお仕事が終わるまで、いつも待っててくれるんです。ニコニコ

短時間だけど、一緒に帰る、それだけで、なんか嬉しくなってしまいます。音譜



megumeguワクワク日記-101125_0002~01.jpg

そして、前職の仲間の友人が、予告なしにライブに来てくれました。コーヒー

私のブログを読んでいてくれて、甘いものを控えてることも知っていて、ハーブティーのプレゼントを持ってきてくれました。プレゼント

なんか、本当に、こんな私だけれど、気にかけてくれていて、感動してしまいます。


今日は、まだまだ、あります。アップ

北海道から、松浦美佳ちゃんが帰ってきて、早速、対面。

http://blog.mika-m.net/  

ライブで、30分しか会うことが出来なかったけれど、なんか嬉しくって照れちゃいました。

久々に彼に会うような・・・(・・。)ゞ


そんな、友達、繋がり、改めて考える機会を作ってくれた、素敵なライブでした。

英子ちゃん有難うです。(*^o^*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


Forever Friends


どんなに長く ごぶさたをしてても
電話ひとつかけるだけ 学生に戻れる
懐かしい場所で 待ち合わせをしたら
思いきりはしゃぎながら ドライブに出かけよう
それぞれに抱えてる悩み 打ち明けなくたって
瞳を見ればすぐにわかる 恋のゆくえぐらいは
だって 彼よりもっと心許している
そんな仲間 永遠の友達 いつまでも友達

気まぐれだけで 生きていた頃には
同じ人好きになって 泣いた日もあるけど
落ち込んだ時に 誰よりもやさしく
励ましてくれるみんな 変わらないでそのまま
仕事がまだ楽しいうちは 独り身の気軽さを
守りとおす約束をして 夜明けまで語り合った


だって 彼よりうんと弱味つかまれてる
女同士 永遠の友達 いつまでも友達 永遠の友達

張り合う気持ちもちょっぴりは 大切にしたいねと
ウィンクでさよならしたあと 別々の道を歩く
だって 彼よりずっと古いつき合いなの
そんな仲間 永遠の友達 いつまでも友達
永遠の友達 いつまでも友達

I get help from my friends
I get help from my friends
Try to help from my friends
I get help from my friends…