携帯依存症 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-100610_0008~01.jpg


最近はまっています。ドキドキ

Blue Trike http://bluetrike.com/


先日、メンバーの一人と知り合って、CDを頂きました。ラブレター

その時は、良い感じだなって、単純に思っていたのに、IPOTに入れて聴き込み始めたら、すっかり、ファンになってしまいました。リボン


半年間の休止から、復活しました。アップ

7月14日のライブが、今から楽しみです。音譜


彼らも未定ですが、間違えなくラドンナに来てくれます(≡^∇^≡)。

うん。期待しています。チョキ



以前、京都の素敵な商品を扱ってる、前田染工http://maeda-s.co.jp/ さんが、おっしゃっていました。ショック!

「東京に来ると不思議なのは、電車に乗ると、一斉に、みんな、I POT聴いて、携帯いじってはりますな。」って。あせる

「関西では、考えられまへんは・・・何してはるんやろ?」


確かに、私の通勤電車である、湘南ライナーも、東急も90%が、音楽聴きながら、

携帯パチパチ。携帯



都会人は、やはりせっかちなのでしょうか?走る人



megumeguワクワク日記-100610_1406~01.jpg


私のブログの写真は、青山の素人を撮らせたらNO1のアリアコーポレーションの社長である、MARKに撮って頂きました。http://www.alia-co.com/


彼の、カメラに対する、集中力と技は、素晴らしいです。ひらめき電球

私の写真は、お恥ずかしいことに、大好きな人を待ってる、若かった頃の気持ちを

絶妙なトークで撮って頂きました。ドキドキ


それで、出来上がったのですが・・・・

その時、MARKに言われました。


「メグちゃん、スタジオに携帯持ってくの?」

「携帯なくたって、何もないから大丈夫。」

そう、携帯なんて気にしてたら、良い写真撮れないんですよ。あせる


あれから、少し反省したものの、会社のメールが、携帯に転送されるようになってから、ますます、携帯が、必需品になってしまいました。叫び



でも、今日、打ち合わせで、点滅する、着信が、気になっていたら、仲良しの人に

言われました。

「携帯気にしすぎだよ。依存注意ね。ビックリマーク」って。

なんか珍しく反省しない私が反省してしまった。ダウン


確かに、昔は、メールも携帯もないのに、順調に仕事が進んでいたんですよね。


アフリカ人や、スリランカ人は、ストレスが、ないって・・・・時計


考えてみると、1日の生活のうち、どこが、ONかOFFかわからない。

私も、思いきって、依存症から脱出しようかなって思いました。


最近は、お昼寝の車内も、休憩場のカフェもメール返信で終わってしまう。手紙

もっと、のんびり生きてみようかなはてなマーク

そう、楽しいお喋りも美味しいケーキも、もっと、もっ味あわなくては・・・ケーキ



なんか、ちょっぴり、田舎暮らしに憧れる、今日この頃です。船


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。



7月4日 杉田あきひろ&入絵加奈子ぼくらのザ・ベストテン

http://www.la-donna.jp/schedule/2010/07.html


携帯電話のなかった頃の懐かしい歌謡曲を、たっぷり聴かせてくれます。カラオケ

お申し込みは、ラドンナまで・・・



私も、昔に戻ります。