あるパティシエ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumghiroさんのブログ-100305_1514~01.jpg


megumghiroさんのブログ-100305_1532~01.jpg


megumghiroさんのブログ-100305_1558~01.jpg


千駄ヶ谷小学校から原宿駅に行く時の悩みは、カフェがない。(ノω・、)

竹下まで行くとうるさいし、おひとりさま好きの私には、不満の道でした。ガーン


15時過ぎ遅ランチを求めてフラフラ歩いていると見慣れない黒板を見つけました。

ランチタイム・・・!?

それも狭い階段の下。

なんか、素敵な場所や素敵な人と出会える胸騒ぎを感じました。ラブラブ


階段の下に行くとカウンター席だけのバーのような小さいお店がありました。

フランス人ぽい女性が、2人食事をしていて、ちょっと古そうなバーぽい店にマッチしてなんか格好良い。

そして、店員さんは、今、販売中のLa Donna harajukuにそのまま出てきそうな若い女の子。

http://ladonet.jp/


オムライスを注文してみました。

ラッキーなことに5の日はレディースデイでデザートが付くとか・・・ケーキ

なんか、得した気分。クラッカー

だって、レディースディに合わなかったら彼女のケーキに出会えなかったから。


先日、カフェ経営を考えてる男のとの話しで、

店員さんと会話出来る、カフェや居酒屋っていいよねって言う話しで、あり得ないカフェネタで笑いました。


確かにカウンターにすわってランチを頂いていて考えたのですが、目の前に店員さんがいて無視していた方が良いのか、会話をこちらからしたら良いのかって、難しいなと思いました。(ノ_-。)


でも、私の心では、もう質問状が、どんどん完成されていて・・・ひらめき電球

これは、単なるバイトの女の子じゃないなとか、何歳なんだろう?一人でお店作っちゃったのかなとか・・・

悶々としていました。


生キャラメルチーズケーキを食べ終わった時に、「どうでしたか?」と質問が・・・・目

その時に、今までの緊張感と謎が解けていきました。

ケーキも彼女が作ってるんだな?って

それから、私の例によるトーク爆裂。カチンコ



作品集まで見せて頂き、彼女は、パテシィエ暦5年のまさに、

原宿の女の子であるLa Donna girlだったのです。


もっともっとお話ししたかったけど、お客様が沢山来店。

今度は朝、9時からOPENしているので、朝ケーキ頂きに行こうかなと思います。

彼女のこと、もっと知りたいし、このお店は、

MEGUのおひとりさまコースに追加したいと思います。恋の矢



こういうお店って、穴場であまり教えたくないけれど、

彼女のSWEETS是非、ご賞味ください。

次回、又伺ったときに、もっともっと詳しくご報告します。

CAFE & BAR LINXケーキ

http://starporte.blog81.fc2.com/blog-entry-139.html

パティシエ イチカワ ミズホ  http://profile.ameba.jp/sucre-rose

思ったこと。

原宿って本当に色んな人が、夢持って生きてるんだなって思います。

頑張ってる子に乾杯です。ワイン


こういう女の子って、やっぱり天性と努力とお店が持てた幸運とマッチングしてると思います。クローバー

私のこれから先(もう先はないかもしれないけれど)ちょっと気になるので

仲良しの占い師松 あこさんに会いたくて、渋谷のお店に行きました。走る人

http://www.trine.jp/matsu.htm  カフェ フォーチュンカフェトリン(渋谷区宇田川の占い)

http://uranai.okoshi-yasu.com/ 中目黒和楽にも

残念ながら、体調悪くして今日は、お休み。(ノ_-。)



彼女は、昨年から私の運勢を見事に当てたスペシャリスト。

仕方ないので、BOOK OFFにより、お友達のセラピストさん(メンタルハーモニーサロン リンフィニティ)

’のことも、もっと知りたいのでURL: http://www.r-infinity.jp

タイプは違うけれど、勉強の為にセラピストさんの本を購入しました。


「運のいい女 運の悪い女の習慣」 佳川 奈未 


もっと、もっと頑張って運を振り向かせようと思います。