デザインフェスタギャラリー | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

megumghiroさんのブログ-100205_1540~01.jpg

megumghiroさんのブログ-100206_2334~01.jpg


昨日、前から気になっていたデザインフェスタギャラリーに行きました。

裏原宿に謎の建物。
アパートがそのままギャラリーと化しているのです。

私は、全くこの世界とは縁がありませんでした。
東京工芸大学から生まれたオバケーションを、たまたまご縁があり応援することになりました。

そこの若社長(ピコトン)のお手伝いで昨年、初めてデザインフェスタに行きました。

あの熱気は、感動しました。エネルギッシュなクリエィターの卵達がビックサイトいっぱいで、自らの作品をPRしている。

その会場で、イラストレーターの卵ちゃんの、ちょっと甘えん坊のお嬢さんのいしつかみほさんと、お友達になりました。昨日もデザインフェスタの広報のパワフル女性と三人でお話しをする機会が持てました。

ひっくりしたのは、デザインフェスタはクリエィターの最高のイベントなので、集客力があるのは、わかります。

でも、この裏原宿の目立たない場所にある、このギャラリーにpixvのイベントに1日700人集めたって凄いことではないでしょうか?

そう、活躍したくても、やはり東京でしかチャンスは掴めないのです。だから全国の人がここでスタートをきるんですねニコニコ

出店料も安いし、同志達が集う場所。
大学のキャンパスとは又違う匂いがしました。

ハチミツとクローバーぽいかな?

最近出会ったYUKAOIさんもhapp(w)rappさんも、デザインフェスタがデビューだったとか・・・。

そして、数年たって先日、YUKAOIさんのアクセサリーをソニンちゃんがつけてテレビに出たって聞いて感激しょぼん
頑張ってる姿を見てるから尚更、嬉しかった。

そしてhapp(w)rapp講師のLa Donna harajukuのバレンタインイベントが行われます。デザインギャラリー近くでやります。是非、又違う世界を体験してドキドキをゲットして下さいね。


予約はこちら!
http://ladonet.jp/event/maxims/shousai2.html

急いで!急いで!
いつか、一緒にデザインギャラリーで会えたらいいなドキドキ