節分 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

megumghiroさんのブログ-100203_1127~02.jpg

megumghiroさんのブログ-100203_1123~01.jpg

昨日は本当に寒かったですね。
そんな中、朝一番の打ち合わせを終えていつも通りに原宿駅に向かっていました。

東郷神社前を通過、10時55分。
ふと、看板を見ると節分祭、11時とありました。

これかは、運命だと思い境内に。
私はクリスチャンなので、神式の儀式に出るのは初体験。

重々しいなか、東郷幼稚園の子供とママ登場で、一気に楽しいモードに。

干支の虎君が鬼にいじめられ、みんなで豆をぶつけて、虎君逆転勝利。

私も勝まめを頂いて来ました。

今年は原宿でのお仕事が多いから、どんな場面でも勝負の神様である東郷神社にお世話にならなくてはドキドキ

そして東郷神社というと近くに私のお気に入りカフェがあります。

竹下通り周辺は、人が多すぎて、まったくリラックス出来ない。それで見つけたカフェ。もう何度も通ってます。

スマイル・ジャンキー原宿ベースカフェ。

ランチのお勧めはどんぶり系。ロコモコは勿論、種類が豊富。平均600円という安さも見逃せないです。

昨日は豚の照り焼きに温泉卵付き。寒い日にピッタリです。

時々、日没後に一人で立ち寄るこのお店。キャンドルの灯りで飲むお茶は癒やしの一時です。

春が来たらテラス席もお勧めです。
竹下通りに疲れたら立ち寄って下さいニコニコ

豆まきしたし、恵方巻も食べたし、今日から違った私に生まれ変わるぞ(*^o^*)