有楽町 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

megumghiroさんのブログ-100202_1144~01.jpg

megumghiroさんのブログ-100202_1142~01.jpg

私事ですが、今日は以前勤めてた某出版社との裁判で東京地裁に行きました。

東京は雪景色。
霞ヶ関でしたが、この景色が嬉しくって有楽町までお散歩しちゃいました。
日比谷公園の積もった雪の中の草花が、頑張っる姿、勇気づけられますニコニコ

昨日、のアリアコーポレーションの永田社長の話しの続きですが、会話、笑顔、身のこなしで人は変わっていくのです。
まさに好印象の女性店員さんに会いました。

今日この金欠の中、どうしてもスーツが必要で、丸井分割で購入しました。

プランタンで一件見つけて試着しました。swingleと言うお店。例えお世辞とわかっていても店員さんの対応が可愛い。ここで買いたいと思える接客ドキドキ
金欠なので考えますと店を後にしました。

結局、他では見つからず次に丸井へ。
ここでも、又一件素敵な対応をするお店を発見ニコニコなんと、お店はプランタンと同じswingle�

この会社の社員教育は素晴らしいと思いました。だいたい、このタイプのお店(CanCam系)におばさんが行くだけでしらけるのに(笑)

サイズ合わせから、手とり足とり。大学受験の話しや世間話もしてくれて・・・

プランタンも丸井の彼女を見て、こんな娘が欲しいな~なんて思ってしまった。

アリアコーポレーション社長のおっしゃる通り、自信があるから、どんどん好転していくものだと思う。彼女達はきっと男の子も沢山、落としちゃうのかしら�

偉そうに接客のこと書いてますが、こんな私も可愛いかった頃?三井ホームでは優秀アドバイザーとして全国表彰された経験があるのです。

私の場合は、技術でもなんでもなく、お客様と家を建てる幸せを共有していたから。

やはり、相手がどうしたら喜んでくれるか透き通った心で接することが大切だと思います。

毎日書いてる、ラドンナガール。イラスト一つがその子の心が現れているんですよね。

いつでも微笑みを音符