約束を守ることで得たもの♡ | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡

 

小さなお約束を守ることで得たもの♡

 

 

外見からココロを変える♡

心理カウンセラー

MEGUですドキドキ

 

 

はじめましての方はこちら→ 

 

 

 

こんばんは

 

GW真っ只中ですね~キラキラ

 

今日から私もお休みをいただいています音譜

 

今日は、食器などキッチンの断捨離をしました!

 

なんだか、スッキリして、心が軽やかですラブラブラブラブ

 

長期休暇の方は、

 

せっかくの連休、おおいに楽しみましょう爆  笑

 

お仕事の方は、がんばってくださいね!ラブラブ

 

 

 

 

 

さて、

 

みなさんは、

 

自分との約束ごと

 

守れていますか?

 

 

 

 

自分を大好きになりたければ、

 

自分に自信をつけたければ、

 

 

自分の中での約束事を守ることで、

 

少しずつつけれますよーウインク

 

 

 

守れた自分だから、

 

自分を信じれて

 

自分を認めてあげれるからねー照れラブラブ

 

 

 

 

以前に、

 

 

人を信じれない人は、自分との約束を守れない

 

だったら、心から人を信じきれる自分になる為に

 

1つ、お約束事を作ります。

 

 

と書きました。

 

過去記事→ 小さな約束事♡

 

 

 

 

それが、

 

「信号を守る事」照れ

(あ・・・あたりまえとは言わないでねあせる

 

 

 

この記事を書いたのが

 

3月1日。

 

約2カ月間、

 

ちゃんと約束を守って

 

青信号まで待っています照れ

 

 

これがねー、

 

朝晩の通勤時、

 

気持ちがいいのよ~照れ音譜音譜音譜

 

 

その信号が見えると、ウキウキしちゃうニヒヒ音譜音譜

 

 

あ~ん、

 

自分との約束を守れる信号だラブラブ

 

信号さん、

 

今日もありがとう爆  笑

 

 

そして、ちょこんと待ってる私に

 

今日もエライわ~照れって

 

ヨシヨシしていますデレデレ

 

 

 

 

 

 

でね、

 

ご報告はこれからウインク

 

 

 

これを2カ月続けたらどう変わったか。

 

 

これが大事ですよね音譜

 

 

 

 

小さな事だけど、

 

「選択している瞬間」を

 

気付けるようになった、

 

って事なんですウインク

 

 

 

人は、始終

 

何かを選択しています。

 

意識するしない関係なく、選択しています。

 

 

その無意識だった部分の

 

ほんの1部を意識できるようになったのって、

 

 

 

おもしろいよ~爆  笑

 

 

 

例えば、

 

 

信号を渡る時、
 
走る?次を待つ?
 
 
満員電車に乗る時、
 
乗り込む?見送る?
 
 
ゴミが落ちてるよ。
 
拾う?知らんぷりする?
 
 
お会計の時、
 
割り勘?ごちる?
 
 
 
 
今まで当たり前にしている選択。
 
 
「意識してる」
 
 
「意識していない」
 
かを
 
「意識」しないと、
 
 
普通に当たり前に過ごしていますよね?
 
 
今までの私は、
 
「選択しているんだ」ってことすら
 
気付かずにいました。
 
 
 
 
それが、
 
あ、今、
 
選択してるぞ!
 
 
「さぁ、どっち選ぶ?MEGUちゃん」ひらめき電球
 
って、答えを問うてる自分が
 
楽しいの~爆  笑
 
 
もちろん、無意識下での選択までは
 
把握できてないだろうし、
 
意識できて楽しんでいる部分は
 
ほんの一部分でしかないかもしれないけどウインク
 
 
でもね、
 
少しでもいいじゃ~ん口笛
 
 
 
人生は全て自分が選択している。

 

 
こんな小さな積み重ねが
 
今の自分
 
未来の自分を
 
作ってるんだなーって思うと
 
一つ一つの選択を
 
大事にしていきたいなウインク
 
 
どっちの道を選んでも
 
さほど変わりがないとしても
 
 
その選んだ道を
 
ひとつひとつを楽しむハート
 

そして、

 

自分が人生のかじ取りをするんだウインク

 

 
 
 
 
心から人を信じきれる自分になる為に
 
まずは自分を信じる為にはじめた小さな約束
 

 

結果、

 

 
約束を守ってる自分に自信がついてきたぞー!
 
いっぱいほめてあげれる爆  笑
 

 

 

そこから、
 
 
選択してる瞬間を楽しめる自分に出会えた照れ

 

 

といういい事づくしな結果なので、

 

更にお約束事、

 

つくっちゃう!爆  笑

 

 

まだまだ約束やぶっちゃう事もいっぱいあるので、

 

そこも認めつつあせる

 

少しずつつでもいいから

 

コツコツとウインク

 

 

一日一日

 

成長したいからねキラキラ

 

そして、何かを得る為にねニコニコ

 

 

またまた次回宣言しちゃうぞー!爆  笑

 

 

私も約束事、

 

作るぞーって思ってくださった方!

 

良かったら教えてねウインクハート

 

 

 

 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたハート
 
そして、メッセージもありがとうございますハート
 
 
 

お問い合わせ♡ → ♡こちらからどうぞ♡

 

 

下記のサービスにより、あなたの持つ魅力を最大限に引きだし、活かすサポートをいたします(準備中)

 

■今後提供するサービス内容

内面からのアプローチ

・交流分析を基に、あなたの性格の傾向を分析します

・心の状態を3つに分類し、エネルギーの流れがわかるようになります

・あなたにあったワークをし、今後の対策をご紹介します

・あなたのお悩みをお聞きしサポートします

 

外面からのアプローチ

・パーソナルカラー診断により、あなたに似合う色を見つけます

・骨格診断により、あなたに似合う服の形、素材を見つけます

・上記2つの診断より、あなたを最も美しく見せるメイクをご提案いたします

・美しい所作、立ち居振る舞いで、あなたの魅力度をグッっとアップするお手伝いをします