改めまして「私ってこんな人」♡自己紹介 | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡

 

 

こんにちは

 

心理カウンセラーのMEGUですウインク

 

 

 

 

1月から始めたブログ

 

今ではたくさんの方に見ていただき、感謝しています照れ

 

 

改めまして「私ってこんな人ラブラブと題し、自己紹介をいたします   

 


どうぞよろしくお願いいたしますドキドキドキドキドキドキ

 


 

 

~人生ストーリー~
  

1970年、兵庫県に産まれる

 

スタイリストを目指し、美術系短期大学にてファッションを勉強

 

当然アパレルメーカーに勤めるものと思っていたが、某企業に推薦したいと言ってくれていた学校側より、父親がいない事であきらめてくれと言われ断念

 

だったら一番家庭環境について厳しい金融機関に入ってみせる!と挑戦し、合格

 

約6年半、銀行の企画部にて広告全般を担当

結婚を機に退行

 

主人の転勤先である東京に引っ越す

 

約8年程、専業主婦をしていたが、物足りなさを感じ、思い切って再度働きはじめる

化粧品販売、エステティシャン、金融機関など経験し、美について意識し始める

 

10年ほど前に大阪に戻れ、新たなスタートを切る

 

派遣としてフルで働き、広報誌の編集者を経験。文章を書く面白さを知る

 

現在、営業アシスタントとして働きながら、心理カウンセラー、イメージコンサルタントとしてお客様のお役にたてる自分になりたいと、勉強しながら、サロンオープンに向けて準備中

 

現在47歳

主人と二人暮らし

 
 

 

 

 

~心理カウンセラーとしての私~
 
8年前の私は、
無償に孤独が怖くて、
寂しくて寂しくて・・・
誰かに認めて欲しくて
誰かに必要とされたくて・・・
愛をもらっても、もらっても、足りなくて・・・
 
孤独と寂しさと枯渇の日々
 
 
私はずっと自分探しをしていました。
 
私はどういう人間なんだろう
私の使命って何なんだろう・・・
 
自分で自分が分からず悩み続けていました
来る日も来る日も、自分の中の自分と話し合い、奮い立たせては、また落ち込むの繰り返し
 
2年前の春、出会った二人の先生
この先生方が、
 
「自分を認める大切さ」
を教えてくれました。
 
「あなたはあなた、それでいいのよ」
「いいじゃない、それがあなたなんだから」

 
 
私の魂は光を浴び、癒されました。
この衝撃は言葉では言い表せません。
 
それからの私は、「自分を認める」という、今まで知らなかった魔法を知りました。
 
「どんな自分でも 私は私」
「私の一番の見方は私」

 
そんな風に思えるようになったのは、大きな進化でした。
 
 
何度も転びながら立ち上がった、現在の私が強く思うこと・・・
 
 
「泣いてる女性を救いたい!」
 
 
 そして、2年前までの私ように、暗闇で立ち止っている女性に言ってあげたい


 
「大丈夫だよ、一人じゃないよ」
「必ず光が差し込むから」

 
・いつもどっか孤独を感じている方
・人との付き合い方で苦しさ、しんどさを感じている方
・いつも自分を責めてしまう方
・自分の良さを認めてあげれない方
・慎重すぎて、前へ動けず立ち止ってしまう方
 
このように、人生に「生きにくさ」を感じている女性に、希望に満ちた人生を歩んでほしい
 
私を救ってくれた先生のように、今度は私が誰かを救ってあげたい
 
 
「あなたは素晴らしいんだよ」
 

 
 

 

~イメージコンサルタントとしての私~

 

1年前、不意にわいてきた「イメージコンサルタント」になりたいという自分の心の声に従い、勉強し、資格を取得(以前の記事はこちら

 

 

内面と外面はイコールです

 

外面が変われば内面が変わる

 

内面が変われば外面も変わる

 

 

内面が明るくなれば、外見も今よりきれいになって笑顔で過ごしたいって思うし、

 

いくら外面が美しくても、内面が苦しんでいたら、その方の人生は決して心から幸せとは思えないでしょう

 

内面と外面のギャップが違いすぎて、勘違いされるてお悩みの方もいらっしゃいます

 

 

 

あなたは、ご自分を一番美しく魅せ方を知っていますか?

 

 

 

きっかけはどちらからでもいいと思います

 

自分の外見の特徴を知るところから内面を見つめても良し

内面の自分の特徴を知って、さらに外面を磨きたいと思っても良し

 

人それぞれ悩みも違えば望むものも違う

 

その方の望むところから、その方の個性を生かせるアドバイスをしていきます

 

 

 


~あなたに伝えたい想い~

 

私は、こう思っています

 

「MEGU」という私を楽しもう

 

生きにくい私でも、私は私が大好きですラブラブ

 

せっかく生まれてきた私、

 

「私をめいいっぱい楽しみつくし、人生を満喫する!」

 

 

 

そして、あなたにお伝えしたい事

 

「あなたという人を思いっきり楽しんでくださいドキドキ

 

あなたはあなたを楽しめていますか?
 
あなたを知り(内面)
あなたの個性を生かし(外面)
あなた自身を楽しむ

 

毎日ハッピーに過ごしてほしい

 

それがハッピー法則♪

 

自分が自分を楽しめない限り、真の幸福はありません。

 

自分の内面、外面の特徴を知り、認め、変わろうとする 

そうすることで、おのずと幸せになれると思うのです

 

誰かになりたいと思ってもなれません

己は己なのです

 

せっかくあなたという原石がある  

その原石を磨いてダイヤモンドにしましょう!

 

 

 

~こんな方、ぜひいらしてください~

 

「もっと自分らしく輝きたい」

 

「自分を今よりもっと好きになりたい」

 

「今の自分に自信をつけたい」

 

 

大丈夫!

 

私だって、暗闇から立ちなおれました

 

あなただって、大丈夫です !!

 

 

自分の本当の自分を知り、自分の外面の素晴らしいところを知り

 

中も外も、「きらきらと輝くあなた」

 

生きることがつらくない「楽しいあなた」になれるよう

 

私がサポートいたします

 

私は私を楽しみます

 

あなたもあなたを楽しんで♪

 

 

只今、開業に向けて準備中ではございますが、このような想いをこめて、日々過ごしています

私のさまざまな体験、想い、そして愛が、どなたかのお役に立つ日を胸に抱いて・・
 
 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ
 
 
 

 

私が、下記のサービスにより、あなたの持つ魅力を最大限に引きだし、活かすサポートをいたします!!(準備中)

 

■今後提供するサービス内容

〈内面からのアプローチ

・交流分析を基に、あなたの性格の傾向を分析します

・心の状態を3つに分類し、エネルギーの流れがわかるようになります

・あなたにあったワークをし、今後の対策をご紹介します

・あなたのお悩みをお聞きしサポートします

 

〈外面からのアプローチ

・パーソナルカラー診断により、あなたに似合う色を見つけます

・骨格診断により、あなたに似合う服の形、素材を見つけます

・上記2つの診断より、あなたを最も美しく見せるメイクをご提案いたします

・美しい所作、立ち居振る舞いで、あなたの魅力度をグッっとアップするお手伝いをします