第2弾 小さな約束事♡習慣化することでみつかる事 | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡

 

 

おはようございますニコニコ

 

外見からココロを変える♡

心理カウンセラー

MEGUですドキドキ

 

 

はじめましての方はこちら→ 

 

 

 

今日もいいお天気ですねー

 

気持ちがいい~爆  笑音譜音譜

 

 

 

昨日、

 

小さな約束事をもう一つ作ってみる

 

と書きました。

 

 

早速、

 

今朝から実行爆  笑!!音譜音譜

 

 

 

 

それは、

 

「毎朝、玄関のたたきを拭く」

 

これ、できてる方、尊敬する~照れキラキラ

 

 

 

こんまりこと、近藤麻理恵さんの

 

「毎日がときめく片づけの魔法」

 

でも、玄関のたたきを毎日拭きましょうと書いてあります。

 

 

風水では、

 

玄関は、もっとも運気を左右するところ。

 

きちんとお掃除をして良い運気がはいるようにしましょう、

 

と言われていますよね。

 

特に玄関が一番大事なんだとまで言われています。

 

 

 

 

ふむふむお願い

 

 

と、何度か挑戦したのですが、

 

 

 

つ・・・

 

 

続かない・・・笑い泣き

 

 

続かないのよ・・・滝汗

 

 

 

 

 

でもね、

 

自分との約束事にしちゃえば

 

できるんじゃないかしら!ウインク

 

 

という事で

 

考えてみましたひらめき電球

 

 

 

 

どうして、できないの?

 

どうして、続かないの?

 

 

ん~

 

私の続かない原因は・・・

 

 

雑巾を洗うのがめんどくさいからキョロキョロ

 

 

 

チュー

 

 

 

だったら

 

まずは雑巾洗うストレスをはぶいてみよう!!

 

と、ウエットティッシュの筒を買ってきました。

 

 

まずは、

 

エコではなけど、

 

続ける事が大事なので、

 

1筒、これで毎日やってみる。

 

 

これがなくなったら、

 

今度は、雑巾&お塩で清めるを挑戦してみる。

 

ちょっとレベルアップグッド!

 

 

 

 

ふふふ

 

いい計画だな照れ

 

 

 

 

こんまりさんは、

 

「この習慣をした人たちから、

 

ちょっと神秘的で哲学めいた言葉がでてくるのが印象的でした」

 

とおしゃっています。

 

 

玄関という小さな場は、

 

「心を清める場」である。

 

 

これを習慣化することで

 

「おうちとは神聖な場所なんだ」と謙遜な気持ちが芽生える。

 

 

 

 

「玄関のたたきを拭く」

 

という行為が、

 

何かを気付かせてくれるんですね。

 

 

 

「信号をまもる」

 

という行為が、

 

あらゆる物事を選択しているんだと気付かせてくれたように、

 

 

 

「玄関のたたきを拭く」

 

という行為を続けること

 

私にも、なんだかの気付きをくれるんだと確信しています。

 

 

 

2ヶ月後、

 

何を得てるのか

 

どんな気持ちの変化をもたらすのか、

 

今からワクワクしています音譜音譜

 

 

 

そして、

 

冒頭に書きましたが、

 

続けている人を尊敬すると書きました。

 

 

 

2ヶ月後、

 

私は私を尊敬しているでしょう照れ

 

 

わお!爆  笑

 

 

あわせて楽しみですウインク

 

 

 

 

さて、今日も大事な休暇。

 

 

旦那さんと、おうちの断捨離と、おそうじをします。

 

おうちの気の流れがよくなるのを感じれるようになって

 

とってもすがすがしいです照れ

 

 

 

みなさんも、良い1日をお過ごしくださいねドキドキドキドキ

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お問い合わせ♡ → ♡こちらからどうぞ♡

 

下記のサービスにより、あなたの持つ魅力を最大限に引きだし、活かすサポートをいたします(準備中)

 

■今後提供するサービス内容

内面からのアプローチ

・交流分析を基に、あなたの性格の傾向を分析します

・心の状態を3つに分類し、エネルギーの流れがわかるようになります

・あなたにあったワークをし、今後の対策をご紹介します

・あなたのお悩みをお聞きしサポートします

 

外面からのアプローチ

・パーソナルカラー診断により、あなたに似合う色を見つけます

・骨格診断により、あなたに似合う服の形、素材を見つけます

・上記2つの診断より、あなたを最も美しく見せるメイクをご提案いたします

・美しい所作、立ち居振る舞いで、あなたの魅力度をグッっとアップするお手伝いをします