小さな約束事♡ | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡

こんばんは
 
MEGUですキラキラキラキラ
 
 
 
 
みなさん、自分で決めた約束事、守れていますか?
 

 
 
例えば
 
・今週はダイエットの為に、お菓子は食べないぞー!
 
・今度こそ、毎日の飲酒をやめるぞー!
(↑これ、私♪決意表明する度に、周りからはハイハイまた言ってるって扱いされてた)
 
・毎日腹筋するぞー!
 
・毎朝歩くぞー!
 
 
などなど、有言実行できていますか?
 
私は守れていませんでしたチュー
 
 
 
 
先日学んだ心理学の中で、こうゆう事を聞きました。
 
それは、
 
 
人を信じれない人は、自分との約束を守れない
 
自分との約束を守らなかったら、自分が自分を裏切っていますよね
 
だから、人も簡単に人を裏切るだろうって思いこむんです
 
 
 
 
あちゃーガーン
 
 
 
私はすぐに人を信じてしまう
 
でも、信じたら傷つく事も多い
 
だから、心の奥底は疑い深いし用心深い
 
 
 
 
なんか、しんどいなー
 
無邪気に信じれる方が、いいなー
 
 
 
 
だったら、心から人を信じきれる自分になる為に
 
自分に小さなお約束事をしよードキドキって決めました
 
 
 
私が私に課した小さな約束事は
 
 
信号を守る照れドキドキ
(あ・・・当たり前なのはわかっていますがね・・・)
 
 
通勤路に、短い横断歩道があるんです
 
そこは、車通りも少ないので、みなさん信号を守りません
 
私も今まで、車が来ていなかったら渡ってました
 
なんだか、まじめに待ってるのが恥ずかしいと感じたりしてたなー
 
 
で、ここの信号は、ちゃんと守ろうって決めたのです!!
 
なぜ、そんな見通しも良く、危険ではない横断歩道の信号を選んだか
 
それは、
 
 
赤で渡るも渡らないも、自分の意思で決めれる場所だから
 
 
車通りの多い危険なところは、信号を守らないと危険だから、信号無視をしたくてもできないですよね
 
でも、そこは、危険ではないから、自分の意思次第なんですよね
 

 
 
 
このお約束事を決めてから、1週間、ちゃんと守っています!爆  笑
 
そんな小さな事だけど、お約束を守る訓練だと意識してすると、面白いですよー
 
 
信号を待って渡った後ね、
 
ものすごく自分を褒めてあげてるんですラブラブラブラブ
 
褒められた私、すごく気分が良いです音譜
 
 
それにね、
 
渡る渡らないを自分で決めているので、
 
自分で決めるという訓練
 
と思いませんか?
 
 
 
 
自分と自分とのお約束
 
 
守るか守らないかも自分次第
 
 
守った後の、自分に褒められた自分、結構幸せなんですよ♡
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ