【ご感想】本当に肩の荷が下りた感じでした。 | 星野恵 公式ブログ

星野恵 公式ブログ

強み発掘・セミナー講師の星野恵です。

強み発掘セッション
Facebook集客セミナー
4つのポジショニングセミナー
集客できる!ブログセミナー

親勉インストラクター よしもとさとさんより

強み発掘セッション』のご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。 

 

 

 

 

1週間で遊ぶように勉強する子どもになる家庭学習法を実践する

高校・大学・語学留学経験者、TOEICは最高935点のスコア記録を持つ

【北海道/札幌近郊・江別】親勉インストラクターの よしもと さと です。



年末、星野恵さんの第四子誕生記念「強み発掘」キャンペーンで、

強み発掘をしていただきました。

レポも書かないまま、怒濤の年末年始になだれ込んでしまって

今日に至ります(汗



これ以上わすれないうちに! レポします(^^)



「こんにちは~」

オンラインでセッションスタートです。

星野恵さんは、札幌開催の大人の女子校で
親勉のドン・小室尚子先生にも会っていらっしゃって、
実はメルマガ読者。

「親勉も興味ありますよ~」と言っていただいたりして。

で、シートを見ていただく。



「ん~、よしもとさん、ロックオンしたら、
 すごくスピードが上がりますね。倍速!?」


あ、わかる…。


これっ!と思ったら、ずんずん突き進みます。

あの留学とか、この留学とか…。
(↑留学ばっかりかい!)


シートは小学生の頃から始めたら、全然書き終わらなくて、


大学生までしか書けなかったのですが、その書き方が、


「順序立てるのが好きですね」
「ストーリーで物事を組み立てることが得意ですね」


「だって、これ完全に作文ですもん」


だって、語学教師なんですもん(笑)


「あとは、優先順位が明確。」


だから、子育て中はもやもやすることが多いんですって。

確かに、優先順位はつけられるけど、捨てたものを惜しんでもやもやする…。

ほら、子育て優先する!と決めて、流しちゃった博士号取得の権利とか…(泣)



「でも、それでいいんですよ~。子どもの頃より成果が出にくいのは、

 家庭があって単純に業務が増えているだけですから。」



と言っていただき、なんだかめちゃめちゃホッとしました。

私、ダメ人間になったんじゃなかった!

そう、時間をとれる時期が来たら、また再開すればいいのよ!

こういう感覚、母(しかも子四人!)やっている人ならではですよね。



「で、○○が好きっていうエネルギーより、

○○がイヤっていうエネルギーの方が強いみたいです」



うわ~!わかる。


「デッドラインの強みですね。この一線を越えたらヤバイ!と思ったら

死守するために、どんどんアイディアがわいてくる」



そう!そうですっ。
(↑もう相づちしか出てこない^^)



ここまでで、私、パソコンの前で呆然。

言われるがまま(笑)

必死でノートとってる。



そして、これからのこと。



「いままでは、流されるようにストーリーができてきていますよね。

これからは、自分で結末を決めて、そこまでのストーリーを

意識的にデザインしていくといいと思いますよ。

そうすると、アイディアも泉のように出てきます。」


なるほど~。



「年末年始、ちょっと棚卸しして、3年とか5年単位で

 物事を構築してみたらいいかもしれませんね」


あ、年末年始過ぎちゃった…。


いいの! 私、1週間後が誕生日だからっ。

誕生日までの宿題にします!
↑デッドライン(笑)

 

 

 
 

ラクになるというウワサの「強み発掘」セッション、

 

本当に肩の荷が下りた感じでした(^。^)

 

星野さん、ありがとうございました!

 

記事全文はこちら→星野恵さんの「強み発掘」レポ

 


ありがとうございました笑顔

 

 

右矢印強み発掘セッションについてはこちら

 

 

■ 子育て相互支援団体かえりん ■

 ■第13回mofu会

日時:1月25日(木)10:30〜12:00

場所:かでる2.7

 

↓かえりんのライン@登録はこちらから☆
https://line.me/R/ti/p/%40lyh2112t

 

 

 

 

 

{7162EFFF-1347-426D-BEEF-68022970F993}
 

 

 

たべちゃんの私の四コマ⬇︎

■第1話。あれっお子さんいたの編

■第2話。お下がり交換会編

■第3話。説得力半端ない編

■【連載】輝け!ほしめぐちゃん(番外編)【強み発掘】

■【連載】輝け!ほしめぐちゃん④【梶さんとの出会い編】

■【連載】輝け!ほしめぐちゃん⑤【顔が…】

 

 

 
星野恵ご提供中のサービス一覧
星 4つのポジショニングセミナー
星 集客できる!ブログセミナー
星 強み発掘セッション

星 あなたに合ったコミュニティの広げ方講座

星 Facebook活用講座

星 無料相談

クリック各種お申し込みはこちら
クリックお問合わせはこちら


facebook 星野恵Facebook (友達申請大歓迎!)

LINELINE@始めました。


友だち追加

 

QRコードはコチラ

検索はコチラ

 @ciu3958i