こんにちは。

今日は、連載企画。輝け!ほしめぐちゃん(番外編)【強み発掘】です!

 

強みってよく聞くけど、なんぞや!?

私にも強みってあるの?という方、参考になれば…!

 

昨年、たまたま星野さんの強み発掘を受けたときに衝撃を受けて描いた日記、許可もらったので特別公開でーす!!

 

※発表向けにに描いたものではなかったので、よみづらいのはご了承ください。

 

 

 

 

強み=努力せずできてしまうこと。

 

 

ここを伸ばすのが良いのだと思います。

がんばらなくていいから。(シンプル!)

 

 

私の場合は①創造性(アイデア)と②空間把握(絵やインテリアのバランス)、③いつのまにかなるタイプのリーダーシップでした。自ら前に出る人がリーダーシップとは限らないとか。😚なんかうれし〜。人に言ってもらったもんって、胸張れるし…

 

じぶんで自覚する「 得意」と、実際の「 強み 」は全く違ったりします。

 

そして、「あなたの周りにオレンジの輪がひろがる」と聞いて感動したのには理由が…

 

それは、私がやりたかったことを可視化したくて作った、パンフの内容そのものだったから!↓その一部↓

 

ジュリアの目指す「ゴキゲンの輪」

 

在籍してる、ブランドリサイクル店ジュリア札幌店の冊子です。

 

その時、私にとっての輪の中心は私の大好きな会社(ジュリア札幌店)。

 

お洋服のリサイクルでこれを実現したかったし、今仲間も増えてきてすこしずつ形になっている気がします!(6/26のフリマもこの一環☆)

 

 

そして、ほしめぐちゃんの導きもあり

これから私がやろうとしていることは、これの4コマおたくたべバージョン、なのかも。。。

 

 

その他にもいろんなことに気づかせてもらった、ほしめぐちゃんの強み発掘セッションでした。

 

 

 


 

✨ほしめぐちゃんのブログはこちら

✨ほしめぐちゃんが代表をつとめる、「子育て相互支援団体かえりん 」ブログはこちら

 

✨イベント&講座情報

5/18(金)16-18時 強み発掘コース開催