モンペラ先生の、オリジナルクッキー型作りレッスン♪ | 〜Cameln's Delicious Artworks〜

〜Cameln's Delicious Artworks〜

チョコレートが大好きな「チョコレートエキスパート」、
そしてお料理も楽しむ「フィンガーフード・コーディネーター」です。
見ているだけでも幸せになれるフード作品、「DeliciousArtworks」を制作しております。

こんばんは。

東陽町フェイクスイーツエストメンバー

クレイパティシエールのキャメルンです。

 

楽しいレッスンに参加してまいりましたラブラブ

フェイクスイーツの作品作りにも役立てる内容です。

インスタグラムで驚きの発見をした

クッキー型職人、モンペラ先生のオリジナルクッキー型作りのレッスン爆  笑

最初に、型作りの参考に配られたイラストと、先生の制作した型を見せていただきました。

image

これこれラブラブブログかな?インスタかな?見たみた~とさっそく大興奮ラブラブ

image

イラストが、こんなにそのまま再現できるなんて~爆  笑

とてつもない感動です。

しかしいったいどうやって!?

そんな疑問をもつ私たちにまず与えられた試練は~

四葉のクローバーでしたクローバー

これがなるほど、すっごくいい訓練になるのです。

基礎を学ぶには最適の課題。

ここで上手くいかなければ、次に作る時にどうしたらよいのか

すごくよくわかるのです。

「練習したい人は、これでどうぞ~」

と、余分な材料を配布してくださる先生。

本当はしっかり身につくまで、永遠にクローバーを作りたかったけれど・・・

限られた貴重な時間、練習はまた自宅でもできる、そう思って

ちょっと難しそうな「どんぐりを持つリスちゃん」と「白くまさん」にチャレンジ。

その中で特に難しく感じた点を先生に質問して

自分の作りたい型作りへ向けて細かなご指導と

「それを作るなら、ハートとくまさんやってごらん」

というアドバイスをいただき、「ハートとくまさん」にチャレンジ。

ほぅほぅ、なるほど~なステップで作られていく「ハートとくまさん」。

楽しすぎるレッスンは、本当にあっという間に終了に。

今日、初めて受けたレッスンですが、なんとかここまで出来ました。

image

練習のためにつくった「しろくまさん」は

あくまで練習なので途中で終わっていますが

また自宅でも続きを作りたいと思いますくま

 

image

こちらは先生の作品、すごいですよね~ラブ

レッスンに参加したみなさまへ、先生制作の型を一つプレゼントしてくださいましたラブラブ

多数ある中から私はこちらを選ばせていただきました。

自分ではとても作れそうにない大作。

この型作りの中に含まれるさまざまな技を、じっくりと研究したいと思います。

 

モンペラ先生、ありがとうございました。

最後にちょっと告白します・・・

なぜか勝手な思い込みで、モンペラ先生を、綺麗な女性の先生だと勘違いしておりましたσ(^_^;)

本日会場の入り口で男性がいらっしゃたのを見て、とても驚きました。

思い込みって、危険(笑)

これから参加されるみなさまへ、すてきな男性の先生ですよ~

 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキングに参加していますラブラブ

↓応援クリック、よろしくお願いします