ストレスやイライラ、身体のダルさを改善するやさしい呼吸法 | 呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

ナチュラルな私。
いつでもニューラルに戻れる心と身体。
『しなやかに生きたい女性』を
呼吸法を通してサポートします。
息をすることは生きること。
息は自らの心。
自分の心と身体を向き合う
たった一つの方法が呼吸なのです。
そんな呼吸のパワーをお伝えします。

ポカポカ陽気の春ですね

 

 

朝、窓を開けて大きく息を吐くと、

ほんと~に気持ちがよいですよねぇ。。。

 

 

 

それなのに・・・

 

昼間、身体がだるく、眠くて仕方ない。

 

なぜだか分からないけど

イライラが止まらない。

 

環境の変化から不安がいっぱい。

大きなストレスを感じる。

 

 

 

他にも・・・

 

 

チェック(白地)胃痛や胃もたれがする。

チェック(白地)いつも緊張していてガチガチに力が入る。

チェック(白地)毎年、花粉症で薬が手放せない

チェック(白地)寝ても寝ても疲れがとれない。

チェック(白地)身体がダルくて何もやる気がおきない。

 

 

こんなはずじゃなかったのに~!?

もう歳だからね~。仕方ないのかも・・・

 

 

 

いえいえ、その症状は

年齢のせいだけでは、、、ないかもよ~~!!

 

 

 

 

 

では、あなたに質問ですポイント

あなたは今、どんな呼吸をしていますか?

 

 

普段無意識にしている呼吸が、

私達の身体と心に大きな影響を与えていることを

ご存じでしょうか。

 

 

お腹をゆったりと動かしていく腹式呼吸は

それだけで、内臓を大きくマッサージして

全身の血流をUPさせていきますUP↑☆

 

 

呼吸ひとつで体温がUPし、

普段の余計な緊張を緩めることができるのですにゃ

 

 

そのうえ、「吐く」ことを意識する腹式呼吸には

自律神経のバランスを調える効果もあります。

 

 

 

 

講座内容

 

 

しなやか呼吸法レッスンでは

次のようなことをお伝えします。

 

 

四角01呼吸が私たちの身体や心に与える影響、
 なぜ呼吸が大切なのかのお話
四角01今のご自分の呼吸の観察
四角01緊張した身体をゆるめる呼吸ストレッチ

四角01深くゆったりとした腹式呼吸の練習

四角01正しい姿勢のつくりかた

 (寝る姿勢、座る姿勢、立つ姿勢)

 

 

 

 

 

一日は1440分。

まずは、そのうちのたった10分でいいのです。
ご自分の呼吸を見つめ、

ご自分の身体を感じることを初めてみましょう。

 

 

 

そして、正しい姿勢と深くゆったりとした

腹式呼吸をマスターすることで、
私たちは、おどろくほど健康で元氣な
身体と心を手に入れることが出来るのですファイッ!

 

 

 

 

受講生の声

 

 

気がついたら肩こり、首こりなどを全く感じなくなりました! 
肩こりの人にはみんなにオススメしたいです。(50代花女性)

 

一番太っていた時よりも、体重が8キロ減りました。(40代花女性、60代花女性)

 

先生のレッスンを受けてその後すごく心と身体が楽になりました。(20代花女性)

 

教えてもらった呼吸法で、夜眠れない日がかなり減りました。
お陰でなんとか元気にやっていけてますよ。本当に、感謝です(30代花男性)

 

呼吸法はお守りです。
痛みがあっても、辛い時も呼吸法をすれば、だいじょうぶ、
と思えるようになりました(30代花女性)

 

子宮筋腫のチェックをしたら、、、ない?消えた?のです。
うっすらこれかな〜って感じのが…でも、すごい。えって感じです(40代花女性)

 

レッスンで、思考がクリアになったのがわかりました(40代花女性)

 

今まで頑張って、力を入れて姿勢を正していましたが、

こんなに楽でよかったの?と目からウロコのレッスンでした(50代花女性)

 

 

その他のお客様の声

 

 

 

よくあるご質問

 

Q 呼吸法は今までやったことがありません。

  初めてでも大丈夫でしょうか。

A 呼吸の基本からお伝えしますのでご安心ください。

 

 

Q 身体が固いのですが、できますか?

A 全く問題ありません。呼吸で少しずつゆるめていきましょうね。

 

 

Q 正座が出来ませんが、レッスンは受けれますか?

A 正座は出来なくても大丈夫です。

  それぞれご自分の可能な姿勢で行います。

 

 

Q マスターするのにどれくらい時間がかかりますか?

A 長い間の姿勢のクセ、呼吸のクセは人それぞれです。

  毎日継続できたかどうかでも変わってきますが、

  2週間~3か月くらいで効果を感じる方が多いようです。

 

 

 

開催情報

 

 

ベル2017年7月スタート(第1第3月曜日、全6回コース)募集

しなやか呼吸法(メディカルアロマ+Plus) 

 

ベル2017年4月スタート(週末 月1回、全6回コース)募集

しなやか呼吸法(RYBカラーリーディング+Plus) 

 

 

 

 

 

 

長い間抱えてきた、

原因の分からない体の不調、心の不調。

 

自分自身のチカラで何とかした!!

 

 

 

そんなあなたのご参加をお待ちしていますハート

 

 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!