高知① のいち動物公園〜あじさいロード〜夜ご飯 堀川 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

かなり久しぶりに高知へ行ってきました。

新千歳から高知は直行便がないので、羽田で乗り換え。
夫は出張で数日前から東京に来てたので、羽田で合流してから、高知へ。


レンタカーを借りて向かったのは、のいち動物公園。
お初の訪問。

気温はたぶん35℃くらい無気力
とにかく暑い!!!

そりゃ、アシカもこうなるよねー。

ビーバーは元気に泳いで、もりもり食べてた!
手前の3匹は4月生まれの子供たち気づき
ジャム、バター、チーズだって爆笑

コツメカワウソは2匹でじゃれ合ってた〜


どっちか見分けはつかないけど、メメちゃんはサンピアザ水族館生まれびっくり
急に親近感わくーウシシ

シロテナガザル

暑いの平気なのか、割と動いてました。

ハイエナは屋内でのんびり〜

ミーアキャットはいつも警戒中笑い

ハシビロコウ、好きニコニコ

おっ、こっち向いてくれた!

こちらはメス。オスの方をじっと見つめておりました凝視

キリンとシマウマ。

1頭はご飯に夢中でした!

ナマケモノ
奥の小さいのは子供飛び出すハート
お母さんとお昼寝中。

お父さんは木にぶら下がったまま寝てる。

ビントロング
アドベンチャーワールドのレッサーパンダと同じ寝方してる爆笑

一周ぐるっと見て回ったところで、最初に見たアシカの餌やりタイムになったので、見に行きました。

餌の時は元気になるのね爆笑

公園内にあったマンホール。

動物公園なので動物は少なめだけど十分楽しめました!



次に向かったのは、あじさいロード。
もうほぼ終わりかけ〜にやり

かろうじて、まだ綺麗に咲いてた紫陽花。


札幌では今が見頃だけど、本州ではもう終わりだね。


1日目の観光はここまで。
ホテルにチェックインして、大浴場へダッシュ

もう本当に暑くて、かなり汗かいたのでお風呂でさっぱりしました照れ


夜ご飯は、こちらの堀川へ。


お通しの冷奴。緑のはたぶん大葉。

メジカ刺身

どろめ
どろめは土佐の方言で、一般的には生しらすですね。

鶏の一味焼き

鰹の食べ比べセット気づき
高知と言えば鰹だよねーチュー

とうもろこしの天ぷら
見た目全くとうもろこしの感じしないけど、食べるととうもろこしの甘みがあって美味しかった!

いつも梅酒のソーダ割を1杯飲んだらお酒は終わりにしてるんだけど、このチューハイ見つけちゃったので2杯目を頼んじゃったてへぺろ
けど、アルコール8%のせいか、2杯目のせいか、まぁ予想してたけど酔いましたショック

椎茸焼き

かつおが美味しかったので、おかわり!

食べ比べで一番美味しいと思ったのは、夫も私も塩たたきだったので、単品注文は塩たたきにしました気づき



このあと、〆でおにぎり屋さんに行こうって言ってたんだけど、私は酔って気持ち悪くなってきたので、ホテルに戻りました真顔
夫は一人でおにぎり屋さんへ。

もう少し飲めたらなぁといつも思うけど、やっぱり私は1杯が限度。
酔っても気持ち悪くならなければいいのにー。


ただ、いつもホテルだとあまり寝付きよくないんだけど、この日は朝までぐっすりでしたてへぺろ