ライラック | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

少し前に創成川公園のライラックを見に行ってきました。

ちょっと終わりかけのもあったけど、ライラックのいい香りの中お散歩。


プレジダングレヴィー

マダムフローレントステップマン

アンデンケンアンルートヴィヒシュペート

イーディスカヴェル

ミスエレンウィルモット

ジェネラルシェリンダ

ハシドイのミスキム
これはほんの少しだけ咲いてるだけで、まだこれからでした。

チャーム

花弁5枚のラッキーライラック見つけた飛び出すハート

シャルルジョリー
後ろにピントが合っちゃったてへぺろ

ミシェルブフナー

モンジュ

エスタースティリー
風が強くて写真撮るのムズかったけど、まぁまぁ撮れてて良かった!

すずらんも可愛かったニコニコ


天気も良くて気持ち良かったなー照れ

帰りに大通公園を通ったら、

かわいいチューリップが植えられてました気づき

この日はライラックまつりには行かなかったので、
別日に夫とちょこっとライラックまつりへ行ってみました。

ちょうどお昼時間だったからニセコピザにしました口笛

ワインは夫の。飲み比べしてました。

それと、しいたけ飛び出すハート
左が山わさび醤油、右がバター醤油。
本当はグラタン椎茸が食べたかったけど売り切れショック
でもコレも美味しかったので満足!

スイーツも気になるところがあったけど、すごく並んでたので諦めました。


今年もライラック楽しめて良かったー。