金沢④ 水引ミュージアム〜内灘サンセットパーク | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

次の場所の目の前は、こんな長閑な風景。

訪れたのは、水引ミュージアム。
新しく出来たみたいで、こんなのあるよ〜と友達が見つけてくれたところ。

こちらでは、水引を使ったランプシェードなどが展示されていて、とても素敵でした気づき

色とりどり、可愛かったニコニコ

案内のお姉さんがたくさん映え写真撮ってくれて、
この椅子に座って結婚式みたいな写真を友達と撮ってもらった爆笑
他にもたくさん撮ってくれて、私達の後にお一人様で訪れた方も同じように撮ってたから、いつも撮影してくれるんだろうね。

こちらもお姉さんオススメの写真スポット気づき
キレイ〜照れ
ぼーっと見ていたい。


こういう飾りも素敵!

光の影も良い〜

これは、ちょっとふさっとした紐で作られたもの。
水引の紐によって雰囲気も変わるのね。

色々作れるらしく、兜と菖蒲が飾られてました!

金沢っぽいものとして、こんな飾りも出してくれました。
でも、何だったか忘れてしまった💦
ごめんなさいショック


ミュージアムを見終わって、ちょうどお昼頃だったんだけど、あまりお腹空いてないので、変わったお土産とか売っているという道の駅に連れてってもらいました。

道の駅 内灘サンセットパーク

ここの眺めも気持ち良くて最高だったー!
風強いので、よく見ると白波立ってるけど爆笑


で、ここでお土産いろいろ買っちゃいましたニヤリ
駅とかには置いてない物が多くて、見るのも楽しかった。

そして、ここでちょこっとお昼にしようとパンを購入した時に目に入ったケーキにつられ、お昼はこうなりましたてへぺろ

しいたけのパン
上に乗ってるだけで中は何も入ってなかったけど、私は椎茸好きなので美味しかった。

いちじくのショートケーキ
北海道はいちじくを殆ど見かけないから、食べてないと食べたくなるー。

生クリームは種類によってダメだったりするんだけど、これは軽いクリームで美味しかったニコニコ




このあと、金沢駅まで送ってもらって友達とは一旦解散。
息子くんの予定を片付けてから夜ご飯を一緒にするので、しばし一人時間。


長くなったので、続くー。